スポンサーサイト


週末プチ断食♪

つい先ほど食べた昼ごはん    丸2日ぶりの固形物 。
P8251523.jpg 



















昔ながらの塩梅に  
P8251543.jpg
















木綿豆腐
P8251531.jpg

















味の素の玉子がゆに梅干しが美味しい~
P8251557.jpg 








先週一週間と~っても調子が悪かった。
  今まで夏でも冬でも病気してもこんなことなかったんですが
ずっと消化不良みたいでもたれるしお腹も張ってるような痛いような。
年には勝てませぬ

一回内臓を休ませようと土曜から断食、断酒してみました。   お酒飲まない日なんて何年ぶりやろ?

土曜の一日だけのつもりが日曜の朝の目覚めがとってもよくて体も楽だったのでちょっと続けてみたくなって
日曜の夜も特別苦もなくご飯抜き。  お酒の誘惑はちらっと寄ってきたんですが
布団入ったらすぐに寝ちゃって今日の朝を迎えてました。

まだまったく平気だったので続けてみてもよかったんですが別にダイエットが目的じゃなかったし
冷蔵庫の食材も気になるので本日のお昼ご飯から回復食で復帰しました~

ただ抜くだけじゃ駄目だよねってことでネットで調べてスムージーと水だけは飲んでたんですが
(小松菜1束、りんご3個、レモン2玉、キウイ2個、バナナ4本、パイナップル1玉、お水はざっと5ℓ)

体重計ってみたら


4.5K      

も減ってた。    普段どんだけ飲んで食ってんねん



今日は禁酒だけでも続けれたらいいな~♪  自信そんなないけど(笑)








ご飯ねたがレトルトがゆですんでおまけでお昼休みの真っ黒
P8251558.jpg 














まま~  なでなで~して~       犬に見えない(笑)
P8251560.jpg















お腹も忘れんといてや~
P8251565.jpg



毎日たった3時間ちょっと留守にしてただけなのに数年ぶりに会ったように
飛び跳ねて走り回ってべったりすりよって喜んでくれる真っ黒です。












人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメですがずっと以前から見てました。
断食すごいですね!わたしも最近同じように胃の調子が悪いのでスムージーで断食してみようかなあ…

真っ黒ちゃんかわいいですね、うちの真っ黒ネコにそっくりです(笑

No title

わわわわ~!
断食してはるとは!
お久にブログ覗いてびっくりだすー!
ほんでなんで今日覗いたかって、サンマルクのカレー食べたから!
のいっしゅさんがナスカレースキやと聞いてから、のことを思い出すようになりました。笑
だからナスカレーも食べました!
でもあのナスカレーがお好きなら、値段のこととかいろいろ考えて、夏野菜カレーがオススメ!ナスも入ってます!
ゴーヤ、おくら、トマト、ズッキーニ! このズッキーニがおいしいのなんの♪
ご飯には枝豆のってるし!
いつもお店で食べるので、お持ち帰りはわからないのですが……ぜひ終わる前に食べてみてほしいですー!
って言いたかったんです!
断食記事に合わないコメントですみません!^^;


結婚式前で休みも(なんと3週間も!)取るからバッタバタで、ご無沙汰になってました。
最近食べても食べても元気が出ないので、私も断食した方がいいのかもしれません。ただ、最初の一歩がものすごい一歩ですよね?
のいっしゅさん、すごいです!!!

それから、お嬢め~っちゃカワイイ♪お耳ぺたん♪

Re: タイトルなし

クマさん。

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

断食したというより、食べられないくらい内臓が重かったんですよ。
自分で消化できてないような感じがして真っ直ぐ歩くのも辛かったんです。

私は普段土日のバイト中は一切ご飯は食べないし
本当に体か楽になって辛抱して断食じゃなかったんですが
食欲ある時に普通の人が2日は大変だろうな~

実際断食っていいのか悪いのか分かりませんが私は楽になれたのと
アル中手前かよ~ってくらい一日も欠かさず数年飲んで飲んで飲んで一日に大量に飲んでたお酒を3日も絶てたのでやってよかったです(笑)


クマさんのところは真っ黒にゃんこちゃんがいらっしゃるんですね!
私は昔から黒猫黒犬大好きなんです!

あ、ちなみに私って猫派なんですよ(笑)

Re: No title

汚姫さん。


こんにちわ♪

さ~断食しよう!って頑張ったんじゃなくて、
これはヤバイかもってくらいにとにかく調子が悪くなったから
自然にね。  でも2日で本当に楽になれたよ~

我慢するような断食は出来ないだろうし食べるの大好きだから
まだやろうとか続けようとかは思わないんですが
体がギブする前に暴飲暴食はやめるように心がけようと思いました(笑)

てか、結婚するの!!!!!

カレーの話しどころじゃないし~  さらっと書いてるからびっくりした!

おめでとう~v-308

幸せになってくださいv-300
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
