スポンサーサイト


鰤の生姜焼き♪

晩ご飯
P8261658.jpg 

















鰤は照焼きではなくて生姜焼き。
たっぷりの擦りおろし生姜のタレをからめて焼きました。 
P8261713.jpg















ちびちびゴーヤで簡単チャンプルー。
最近の天候で干しゴーヤーが思うように作れなくて冷蔵庫の中がゴーヤーだらけに(笑)
P8261706.jpg 



















もうこうなってくるとレモンキチ♪   でも美味しいし体にいいしね♪
P8261740.jpg 




















くずし豆腐のサラダ。  トマト、胡瓜、ワカメ入り。 ごま油の風味がいい感じ。
P8261749.jpg















炊き立てごはんに、
P8261704.jpg


















ぶっり~
P8261746.jpg 















人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~♪

いつもブログを拝見しています。
レモンは美容と健康のために使っておられますか~?
「今日は何作ろうかな」って時にたまに参考にさせて
もらっていますよ!

No title

今夜で夜のバイト終わり~!!!
明日から本業一本です! わ~~~~い♪

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!
もう1ヶ月切ってるんですけど、全く実感がなくて……^^;
彼、外国人で、彼の母国で結婚式するのもあり、式の準備も全部まかせっきり。(彼は母国に住んでいます)
ドレスのことも忘れてて、「ドレスは持ってくるよね?」と言われて慌てて買いました。笑
相変わらず昼も夜も働いて普段通りの生活だから実感ないのでしょうね、きっと。

結婚した、らのいっしゅさんみたく料理頑張らないと。
もう数年まともにしていないから、調味料揃えるところから…・・笑

今日もお野菜たっぷり&お魚で健康的~!
ゴーヤ、すごいですよね!
めっちゃ採れるじゃないですか♪
来年はわたしもやってみたい!!

No title

初めまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

のいっしゅさんのようにごちそうは作れませんが、
せめてお皿だけでもまねっこさせてもらおうと、
値上がり前にティーマ(ですよね?)を購入しようと思ってます。
もしよかったら、お使いの白のお皿のサイズを教えていただけませんか?

ながいものおやき

「ながいものおやき」おいしいですよね!
わたしは料理研究家のうーらさんのレシピで知りました。
http://ameblo.jp/oola/entry-10572827306.html

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいてます。
美味しそうですね。
鰤の生姜焼き、またシシトウの色合わせといい
(^^)本当、美味しそうです。
器もオシャレです。
私も柑橘類、特にレモンが大好きです。

Re: 初めまして~♪

なっちゃんさん。

こんにちわ~ コメントありがとうございます!

レモンはただ大好きなだけなんです(笑)
とにかく酸っぱいのんが大好きなんですよ~

美容に関してはまったく興味がないもんで
この年になってもいまだにすっぴんで夏でも日焼けし放題だし
化粧水すら持ってなくて(笑)


私もいつもあちこちのブログを拝見して晩ご飯の参考にしてるんです。
私の料理が誰かのお役に少しでもたってるならとっても嬉しいです!

Re: No title

汚姫さん。

!!!!!!!!


さらにびっくり! ぎゃ~じんさんですか! しかも海外で挙式!!!
あたしには縁がなさすぎで想像できない(笑)

結婚したら彼のお国に行っちゃうの? わんこちゃん連れだと大変そう!



お料理は気持ちが大事ですからだいじょうぶだよ。
美味しいものが食べたい気持ち、大事な人に美味しいものを食べてもらいたい気持ち。

どっちかじゃないとね♪

Re: No title

Hisakoさん。

こんにちわ~

お皿のサイズ、すっかり何が何センチか忘れてたのでお昼休みに調べてきました!

鰤の生姜焼きの白のティーマは17㎝、 この前ステーキ乗せてた白のティーマが23㎝でした!

たまに登場させてる 赤いのとグリーン (正しくはナンだったっけ? なんちゃらグリーン? なんちゃらレッド?)
21㎝でした!

ティーマって値上がりするんですか????

しょっく~(涙

Re: ながいものおやき

はるこさん。

長芋の鉄板焼きは居酒屋メニューで大好きでしたがおやきってのは
初めてだったけど美味しいですよね。

Re: こんにちは

mkさん。

こんにちわ~

レモンってほんと~に美味しいですよね! 
小さい頃から酸っぱいのが大好きでレモンだけじゃなくて
お酢でも飲んじゃうくらいでした。

最近は一日1個は消費しちゃってます。

私ネギが駄目なんで料理がどうも色味が悪くなりやすいんです。
で、ベランダのしし唐を真っ暗の中1つゲットして一緒に焼いて乗せてみました(笑)

ありがとうございました~

のいっしゅさん、ありがとうございました~。

17センチってお魚の煮付けにも(あ、今回は生姜焼きですね^^;)使えるんですね。
購入決めました!!
他のカラーやサイズも週末からのスーパーセールで購入の方向で(笑)

例えば17センチホワイトは1500円→2000円になるようです。
これは直営店のお値段なので、○天のお店だといくらになるのかは不明ですが。

お忙しい中本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました~

Hisakoさん。

こんにちわ~
お皿のサイズ、お役にたててよかったです♪

そんなに値上がりするんですか! あたしも17cmだけ買い足そうかな。
実は送料のからみで1枚だけ買ったんです。でも使い勝手がいいんだな~

最近〇天さんでお買物してなかったからポイント残ってるし(笑)


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
