スポンサーサイト


エスニックライス♪

晩ご飯
P8281812.jpg














高山なおみさんのエスニックライス♪
付け合せはトマトと胡瓜と人参のタイ風サラダ。  胡瓜とトマトは真っ黒の大好物
P8281864.jpg 



















レシピにはないんですがレモンちゅ~     そう、とにかくレモンが好きなんです(笑)
P8281881.jpg 



















この味噌とナンプラーのタレが美味いの~   でもニンニクたっぷり入れたから本日かなり臭いの~
P8281908.jpg 


















ご飯は少し固めに炊き上げてるんでタレに絡めるとちょ~どいい感じに。
今回はめったに行かないイオンでレモングラスを見つけたので少しだけ入れて炊いてみた。
P8281911.jpg















失敗だったサラダ。   試食販売のおばちゃんがえ~匂いさしてサラダの試食すすめてはってん。
新発売の混ぜるだけサラダなるもの。 あたし試食って出来ないんで食べずに買ったんですが、
次はええわ・・・
P8281894.jpg














タイ風の人参サラダ。  夕方行った大手スーパーにアーモンドがない!!!  なんでなんよ~!
ミックスナッツは売ってたけど。  仕方なくクルミで代用したんですがこれはこれでなかなか美味しかった(笑)
P8281930.jpg 













人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみって血管の老化防止にいいって聞きました~!
1日7粒食べるといいってテレビで見て、実家の母に送りました。2kg!
高血圧だから、血管若かったら切れにくいかな~って!
のいっしゅさんの血管も少し若返ったはず♪笑

結婚後は日本に住みます^^
だからせめて結婚式は彼の国で~と思って、海外挙式にしました。
引越しとかはないからいいのですが、結婚などで3週間行く間、チワワはホテルに預けます。
そんなに離れたことないから淋しい~~~!

レモン♪

こんにちわ。
レモンがお好きなのですね~
私も柑橘系大好きです。
うちの庭には橙がたくさん成っているので
自家製ポンズをたくさん作っています。

またレシピ、楽しみにしてますね。

Re: No title

汚姫さん。

一日7粒でいいんだ~!  青汁より続けられそう(笑)
血管が若返るのも嬉しいけど、たるんだ顔や体の方がもっと嬉しいんだけどな・・・えへへ。


そっか~3週間は長いよね!
うちのも私が入院とかしたらどうしよう。
なんせ車でお留守番すらさせたことがないんですよね。
ちょっと慣れさせといたほうがいいかな。


素敵な式になるといいですよね! また帰ってきたらお土産話楽しみにしてますね!

Re: レモン♪

なっちゃんさん。


羨ましい~!!!! 庭で酸っぱいものが手にはいるなんて! 羨ましい~!!

一度レモンの木を買って鉢植えでって考えたこともあったんですが
日当たりも悪いし木が可哀想だしやめたんです。

ああ、自家製ぽん酢分けてください~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
