スポンサーサイト


ショック~!

とうとうきましたこの季節!  いらっしゃい筋子ちゃん!!!


半額の筋子をほぐほぐしてたっぷりのイクラを作る。 毎年恒例のこの作業。
ほぐすのも初めての時は時間がかかったけど何年もやってるとずいぶん早くなった!
P8302029.jpg





いつもの配合で醤油と酒とみりんの液に漬けてさ~冷蔵庫で寝かそう。
あ、蓋がない。 蓋さん蓋さんっと食器棚を開けたら




うそ~~~!!!!!













ひっくり返した
P8302034.jpg













涙涙でイクラを拾ってふき取って。  絨毯はもう古くなってたとこだし廃棄。
そして洗ってあった絨毯を押入れから出してきて敷きなおし。  テーブルとか荷物とかも動かすから大変やし。
真っ黒は喜んでころこんでるし。 遊びとちゃう~~! 絨毯は洗い替え用に同じの2枚買うんで助かったわ。
P8302043.jpg















これで時間を取られたのでくたくたでとにかく用意した




晩ご飯
P8302061.jpg














サーモンはタルタルで食べる予定やったのに  ま、レモンも美味しいから問題なしなし。
P8302091.jpg 

















炊き立てご飯にバターで焼いたサーモン美味い♪
P8302121.jpg



今年初のイクラちゃん。


悲しい土曜の夜でした




人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

あらあらの出来事ですね~
めっちゃくちゃもったいなーい残念無念(笑

わんこってなぜこちらが必死になってる時に限って無邪気に邪魔するんだろね~ 家のわん2も 自分達が粗相したお布団など片付けてるとき飛び跳ねて喜んでるわ 遊びじゃないって(笑 それより反省しなさいです

かなりショックな晩ごはんでしたね またの機会にチャレンジ!

 

No title

ひ~~~っ!!!って声が出ました涙
うちも台所が狭くてよくやるので、お気持ちよくわかります
筋子はどうなりました…?

No title

ギィヤァァァァァーーv-12
す、す、筋子ちゃんがーv-12

これは目つぶってなかった事にしたくなりますね。
筋子に3秒ルールは通じなさそうやし。
あ、でも潰れて無ければもっかい洗って漬け直したらOK?

お譲が新しい絨毯に喜んでるのが、可愛すぎる(≧▽≦)

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~

ほんっとうっそ~!な夜でした(涙

ほんとほんと、わんこって新聞とか雑誌読んだら上に乗るし洗濯取り込んだらそこにダイブするし
布団のシーツかえたら背中すりすりクネクネ掘り掘り。



ま~シーズン始まったばかりだし次はちゃんと作ります~え~ん。

Re: No title

まさこさん。


筋子・・・  処分しました(涙

も~イクラが大好きで大好きでイクラのお風呂に入って顔うずめて食べたいくらい好きなのに。


ほんとにショックでした。
まさこさんも、うっわ~てのやっぱりありますか!
わたし食べ物だけじゃなくてお皿やコップもよくやっちゃうんですよね。

Re: No title

しろぱんちゃん。

絨毯や床の上の筋子って滑るし絨毯にしみこむし。
とてもじゃないけど無事な卵を回収して洗って食べるなんて気持ちにはなれなかったよ~涙


邪魔やからあっちいっとけ~!って何度声をあげたか。 しかしまったく通じなかった(汗



今年も始まった半額筋子シーズン! 次は頑張るわ!!!

No title

はじめまして。

ひゃーーーっ!!!

i-282

あけちゃいましたか。

その後お掃除の苦労はいかばかりか・・・
(/_;)
お察ししますわ・・・。

た、大変でしたね。i-201

サーモンのムニエルが非常に美味しそうに出来上がっていますね。i-184
φ( ̄Q ̄*)▽

Re: No title

☆楽豆☆さん


こんにちわ~

そうなんです、やらかしたんです(涙

絨毯は捨てたんですが食器棚や空気清浄器なんかにもイクラが・・・

大変でした。


昨日は30%OFFだったんですが近いうちに半額ゲットしてリベンジします!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
