

サーモンのオーブン焼き♪

いつも半額筋子を買うスーパー。
この時期旬の秋鮭、切り身だけじゃなくて大きなブロックでも売ってる。

お昼くらいから大きなサーモンをこんがり焼いて食べる気まんまんで夕方買物行ったら




売ってない・・・・    昨日も一昨日もその前も売ってたのに



しかたなく厚切りの秋鮭を買ってきた。 こんがり焼くのはやめてオーブンにお任せ調理に。
玉葱たっぷり敷いてレモンもたっぷり乗せてオーブンにほりこんどいたら~
P9173670.jpg

















晩ご飯
P9173712.jpg 





















こんかりサーモンを食べたかったけど、こっちの方がヘルシーだしレンジ回りの油汚れもないしね
P9173715.jpg
















大根サラダ。  カイワレちと辛かった(笑)
P9173719.jpg
















取り分けたサーモンにレモンちゅ~
P9173735.jpg
















絞り切り(笑)
P9173761.jpg


















ビゴの美味しいバケットに乗せてがっぶ~
P9173791.jpg




今乗ってる自転車がかな~りぼろぼろでそろそろ買い替えようかと。

普段は車なので近所にちょっと足りない物を買いに行くくらいしか乗らないんですが、
どうせ買い替えるなら京都なんぞに買物に行くときに車に積めるような折り畳みでも買おうかお悩み中。





人気ブログランキングへ 

  
                       
よろしければ上の可愛いリスちゃんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

こんにちわ~

鮭さんの上に乗っているのはローズマリー??
これから秋の食材がたくさん♪
楽しいお料理ライフが待っていますね。

なっちゃん

No title

なんか、ものっそオシャレーo(≧▽≦)o
昨日、夜中にSMAPの中居君がいくらてんこ盛りの丼食べてたの見て、鮭いくら欲してます(´Д`)ノ

ところで、のいさん。
レモンの搾り器買うてませんでしたっけ?

Re: こんにちわ~

なっちゃんさん。

こんにちわ~
そうですローズマリーです。 うちの近所ではバジルかイタリアンパセリかこれしか置いてなかったんです。

これからは危険な秋ですね! 新米もそろそろゲットしなくっちゃ♪

Re: No title

しろぱんちゃん。

ちわ~


最近は30%までは落ちるんですが半額になかなかならなくて。
あれからリベンジ出来てないねん(涙


絞り器ね、ライムくらいがちょ~どええ大きさで。
外国産の大振りレモンだとなんだかしっくりこなくって。

だから前に教えてもらったフランス式のレモンの切り方でちゅ~っ
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
