スポンサーサイト


はらこめし♪

秋鮭をさっと炊いて
P9234242.jpg











えっへっへ~
P9234251.jpg














晩ご飯
P9234286.jpg

















はらこめし 。
鮭を煮た出汁でご飯を炊いて仕上げに三つ葉をまぜまぜ。 自分で作ったイクラの醤油漬けどど~ん
秋って美味しい~
P9234383.jpg
















大根ステーキ。
バイトに行く前に大根をシャトルシェフに入れて出発~ 
帰ってきたらほろほろ大根になってる。 エコだし安心だし時短だし♪
P9234346.jpg 



















ほろほろ大根をミニスキでさっと焼いてだし醤油じゅ~   おかかたっぷり 大根うっま~
P9234362.jpg















いつもの椎茸チーズね
P9234371.jpg 








今日はめっちゃ早起きしたんで朝銭湯行ってきた。
 
やっぱ朝風呂さいこ~ 






人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは!
とっても豪勢なごはんによだれが出そうですv-10
いつも写真もとってもきれいでのいっしゅさんの文章も
大好きですv-238
いつも一眼レフで撮ってるのですか?
差支えなければどこのカメラ使ってるか教えて下さいませ。
これからも楽しみにしてまーすv-271

No title

のいさん、お久しぶりです!

すごいごちそうですねー。 今残業中なのでお腹が鳴っています。 いいなー。 本当に美味しそう。 前にのいさんが作ったのを見て、私も作ろうと思って酒粕だいぶ前に買ったんですがまだ作ってないです。レトルトみたいなのに入っていて日持ちがするので、面倒でのびのびになっています。

うちは今夜は担々麺です。 

Re: 初めまして

にんにんさん。

はじめまして! コメントありがとうございます~

最近の写真はほとんどOLYMPUSのPENで撮ってます。
EOS Kissで撮ってたりもしたんですが大きいしいつもテーブルに出しっぱなしにしてたら
ちょっと邪魔? な感じだったんで今は眠らせたまんまに(汗


ただ毎日のご飯のせてるだけですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

あ、ちなみにE-PL3だったと思います~

Re: No title

マッハさん!

こんにちわ~ お久しぶりです♪  

そちらでは残業の時間なんですね、こちらはお昼休みが終わったところですよ~

今日の日本は台風の影響で湿度が高くて大阪も少ししたら雨が降りそうです。
早く冬本番になってくれてもっと粕汁が美味しい気温になってほしい。


坦々麺!!!!  

あ、うちもそうしよっかな。  まねっこしてもいい?

No title

のいさん こんにちは!

念願のいくらちゃんですね~

私は筋子、いくらは駄目なの(悲)
だから私的には大根ステーキが最高に美味しそうだわ(笑

椎茸チーズもね!

台風は接近中なのかしら?それたとかそれないとか・・・
どちらにしても雨・風には注意してくださいね!

No title

こんばんは。のいっしゅさん♪
ゆずすこからの2度目のお邪魔しますです。

いつも本当に美味しそうですね。
凄いと思います。
私、手抜きばかりで怠慢だ!って反省です。(´・ω・`)
明日はちゃんと私も作ろ♪
色々参考になるし、美味しい刺激ありがとー♡です ^^ノ

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~

いくらちゃん駄目なんですか!!   一緒お寿司食べたら何でも好きなのとイクラ交換してもらえるね(笑)
私はイクラと数の子大好きなんです。 大量に食べられないから余計に美味しいのかも。


結局うちの近所は特別な~んにもなかったんですが
名古屋とかすごかったみたいですよね。
姫路はどうでしたか?  

Re: No title

mkさん。


こんにちわ~
私だって生活の中で手抜きというかそらも~なんでもいい加減なタイプです。
掃除も洗濯も大嫌いだし、毎日お酒飲んでだらだらしてますよ(笑)


普通のご飯ばかりですがこれからも宜しくお願いしますね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
