スポンサーサイト


豆乳鍋♪

お鍋でもしよっかな~ってことで
化学調味料入ってないこちらを連れて帰ってきました♪
P9254511.jpg 





















用意も簡単で鍋っていいよね~
P9254539.jpg












ぐつぐつ~
P9254624.jpg














お餅って普段そんな食べない。 お正月でも食べないこともあるんですが
何だかきゅ~にしゃぶしゃぶっとしたお餅が食べたくなっちゃった。
P9254584.jpg
















もっちろん胡麻もぽん酢もどっちも用意して 、
P9254523.jpg

















これこれ♪   とろろ~ん
P9254598.jpg
















豚ばら。
P9254618.jpg















おうどんは大阪の角のないうどん。
こういうやわこ~いおうどんも美味しいんだよ~
P9254637.jpg















そして酸っぱい星人はやっぱりぽん酢でしょ !  ああ美味い~
P9254639.jpg 







さ~て今日は何食べようか?









人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにおいしそうー

こんにちは、ほんとに日本には豊富な種類の食材、便利なパック物、新鮮なお魚等ありその中でも自分好みのものを吟味できる、なんて至れりつくせりなんでしょう、といつも思います。
のいっしゅさんのお取り寄せ品目や食材をリストにして次回日本に帰ったとき取り寄せて持って帰るか滞在中に食しようと思っています。
こういうブログがあることも最近まで知らずのいっしゅさんの過去のお料理も見せてもらってます。
ゆずすこははずせませんなぁ、どんな味がするんやろ?と興味深々です。
あとよく"ヘルシオ”というのをしていらっしゃいましたが、はて一体何のことか?私には今だにはっきりと解明できてません。カロリー控えめにできる調理機器なんでしょうか、とにかく日本はすごい!!

Re: ほんとにおいしそうー

Sandyさん。

こんにちわ~

日本ってほんとに美味しいなって思いますが、テレビで旅番組など見ていて
海外の料理を見るとそれもとっても美味しそうでいいな~ いいな~って思ってしまします。

数度だけですが海外に行ったんですが、わかめうどんととんかつ定食を食べたくらいで
現地の食べ物まったく食べなかった自分の馬鹿っぷりに涙です(笑)

ヘルシオってオーブンの名前です。 減る塩 なんですって。 お水で焼くオーブンです。
海外ではヘルシオないんですね!

ゆずすこってめったに置いてないんですがピザにもめっちゃ合うので
是非ゲットしてくださいね!!  あと美味しい和牛も食べてね♪

No title

ゴマダレとポン酢を1:1で合わせてもめちゃくちゃ美味しいですよ!
これ、人に教えると大体ぎょっとされるのですが、試してくれた人は必ず美味しいって言ってくれます!
我が家のしゃぶしゃぶでは必ず合わせてます♪

Re: No title

遠藤さん。

こんにちわ~
胡麻だれとぽん酢を同量で割るんですね!  次試してみます!
これからしゃぶしゃぶが美味しい季節になりますよね~

用意も片付けも楽ちんだし(笑)

冬大好きです♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
