fc2ブログ

蓮根と梅干しの炊込みごはん♪

晩ご飯
鰹たたき、白和え、人参のタイ風サラダ、豚バラのキャベツ蒸し、蓮根の炊込みごはん。
PA015069.jpg 



















泥つきの新蓮根が美味しそうだったので梅干しと一緒に炊込みごはんにしました。
安く蓮根がゲットできたらぜひ炊込みごはんに。  もちろん新米でね♪
PA015133.jpg

















タイ風人参サラダ。  これつぼ~
PA015108.jpg 





















少しゆるめになったけど美味しかった白和え。
PA015158.jpg 







昨日はゴーヤのお片付けをしました。

今年も夏の暑さから部屋も体も守ってくれてありがとう。


真っ黒はジャングル状態だったゴーヤがなくなって窓からお外が見えるようになって大喜び。



人や車をじ~っと監視。



わんこが通ったら大騒ぎです








人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今日も☆

バランスの取れた晩御飯ですね!レンコンと梅干し大好きなので、私も作ってみたくなりました~。土鍋で炊いてるんですか?

Re: 今日も☆

にんにんさん。

こんにちわ~

この日のご飯はガス釜で炊きました。  最近しっかり体を温めようと
お風呂の中でドラマ1本見るようにしてるんですが
そうすると時間が取られるので入る前にスイッチ入れて出てきたら出来てる状態にしてるんです。

蓮根って美味しいですよね~ 天ぷらは蓮根が一番好きです(笑)

No title

こんばんは。いつも拝見してます。タイ風人参サラダはどうやって作ったのか教えていただきたいです。人参の他は、白いのはなんですか?
ナンプラーと砂糖と、レモン汁でしょうか?私も作りたいです。

Re: No title

人参サラダですが白いのは鶏ミンチのことだと思います。

入ってるのは鶏ミンチ、ピーナツがなかったんで今回はアーモンド、ナンプラー、砂糖、レモン汁、ニンニク、唐辛子です。
量はまったく適当なんでどれがどれくらいとは分かりません。

鶏ミンチは生姜の絞汁も入れてます。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク