スポンサーサイト


幸せ朝ご飯♪

朝ごはん
塩鯖、がんもの炊いたん、ゆば豆腐、ぬか漬け、ご飯、卵、味噌汁。
PA095828.jpg













昨日は山口とうふさんのゆば豆腐と、京都の森嘉さんの飛龍頭が届く日でした。
PA085779.jpg













ゆば豆腐は何もつけずにそのままでちゃんと美味しい。  週末にもう一度頼もうかな♪
PA095860.jpg















飛龍頭。  お出汁たっぷり吸ってじゅわ~ん♪
ゆり根と銀杏がごろっと入っててすんごく美味しいの~
PA095837.jpg 


















ぴかぴか新米に、
PA095826.jpg

















新鮮卵ど~ん
PA095852.jpg






とっても幸せな朝ご飯でした。











昨日は昼から有給取って枯草がいっぱいだったベランダの掃除やカーテンの洗濯やら普段手を抜いてることをあれこれと。

ずっとゴーヤに占領されてた干しかごに空きスペースが出来たので特売のえのきを干してみたり~
PA085775.jpg














イージースモーカーでチーズの燻製。
PA085793.jpg 
















お酒のおつまみに。  
5分くらい加熱して後はほったらかしで出来るし匂いや煙も気にならなへんねん♪
PA085800.jpg






夜は真っ黒とお散歩しながら皆既月食を観察しました。









人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うっとり~

のいっしゅさん、こんにちは!
お皿が食卓にたくさんあるのって嬉しいですよね~
お豆腐とか卵は毎月お取り寄せしてるんですか~?
あ、いつも質問ばかりですみません(汗)
それにしても、燻製まで作っちゃうなんてほんとに
お料理好きなんですねv-10
私も見習わなきゃですっ。

Re: うっとり~

にんにんさん。

こんにちわ~

卵は毎月お願いしてます。  
お豆腐はキッチンエールというネットスーパー? みたいなところでお願いしてます。
レギュラー商品ではないのですがリクエストが多いようで最近ではちょこちょこ登場してくれるようになりました。
なにせ私の住んでるところからだと高速代が往復で2千円以上になるところのお豆腐なもんで
めっちゃ助かってるんですよ~

燻製っていってもイージースモーカーにお任せで簡単にできちゃう
なんちゃって燻製ですよ。 


あ、ちなみにお料理はそんなに好きじゃありません。
お料理上手な奥さんが欲しいくらいです(笑)

No title

 皆既月食みたよ^^感動のあまり知人に観たか見れよのメール送り
まくり。欠けてくのは見れたけどその後は雲に隠れて・・・
綺麗に一部始終見れた方もあったようでした。
のいさんと私の居る所なんて離れてる遠い地域なのに。
同じ月を見ているんだと思い、ちょっぴり感動しました

のいさんこんばんは!

朝から、旅館並の品数で凄いです。思わず拍手ものです。
食べる事が好きやからですよね〜。
くうちゃんと、皆既月食見られたんですね‼︎
大阪は綺麗に見えましたよね〜。
ラッキーでしたよね。
うちのくっきーは、ぐうぐう寝てました。
この夏は、早朝散歩と
後は、クーラーで冷え冷えのお部屋で寝てばっかりでしたよ〜。
13歳の夏は、無事越せました^_^
先日実家に泊まった時、惚けたのか初めて階段から落ちた時には、焦りましたけど。(汗)
すぐに下に、駆け降りて見ましたが
くっきーは、何が起きたか分からず
階下を歩き回っていました。
抱き上げて、足や身体触っても痛がる様子も無く安心しましたが、
暫く大きい方した後、尻尾触るられるの嫌がったので、お尻あたりを打撲したのでしょうね。
でもおやつなどくれくれと元気に過ごしてます^_^

Re: No title

ごんさん

こんにちわ~


わたしのところは最後までほとんど雲もなく見れましたが
真っ黒とお散歩中だったので落ち着けなくて。
真っ直ぐ歩かないし、とっても悪い子で胴輪抜きの名人なんで
お散歩中は気が抜けなくて。


日本って食べ物や言葉なんかで違いを知ると広いよな~って思うけど
お月さんなんかを一緒に見れると小さいのかなって思っちゃいますね♪

いつか月に旅行に行く日が来るんだろうね~

Re: タイトルなし

くっきーまま♪

こんにちわ~

くっきーちゃん無事でよかったです。
まだ13歳だけど、気をつけてあげなくちゃの年齢になってきてますもんね。
夏の暑さは冬より大変だから大丈夫か心配だったんですが
元気でなによりです♪
わたしも最近自分で思ってる程には足が上がってなくて
何かに足をひっかけることがしばしば・・・・
年は取りたくないよね~


朝でも昼でも夜でも関係のないタイプなんで
寝起きのカツカレーや餃子でも大丈夫なんだよ(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
