スポンサーサイト


粥と長芋とえのきのおやき♪

ど~も内臓が重い。  食べる量と消化する量の釣合いが取れてないような。



こんな日はお粥の晩ご飯
鶏粥、冷奴、長芋とエノキのおやき。
PA206513.jpg




















白粥は匂いが駄目で食べられないのでいつも鶏手羽とニンニク生姜を入れて炊きます。
ナツメとクコの実も入れるのにど~しても見つけられなかった。 この前買ってきたばっかりやのに・・・
PA206554.jpg
















じっくり炊いてるから鶏肉ほろほろ。
PA206560.jpg















こちらは長芋とエノキのおやき。 大葉も微塵切りにしてたっぷり入れました。
味付けは塩だけ。焼くのにとってもコツがいるんですが今回は大失敗で丸く綺麗にひっくり返せなかった。  
悔しい
PA206545.jpg






朝も残りのお粥をチンして食べたので少し体が軽くなったみたい。



人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん お久しぶり こんにちは!

おかゆ美味しいですよね

私も青魚がめっちゃくちゃ好きだったんだけど
食べるとものすごく胃もたれするようになってしまいました。
この前なんか朝から張り切って秋刀魚焼いたのに食べだすと
ものすごく吐き気に襲われ結局食べずにさよなら~  (哀


確実に衰えを感じる今日この頃です(笑)

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~

ほんと突然がくっとくるもんなんですね~(涙

もう少し量を少なくしてしっかり運動!
分かっちゃいるけどなんとやら、です。

でも朝から秋刀魚焼くなんて!  焼いてくれたら間違いなく食べられるけど
気力がない。 あの油の多さってほんとに凄いですもんね。

大きなお庭でもあったら絶対外で炭焼きして後片付けいらず~で楽しむんですが。


あかん、秋刀魚が食べたくなってきた(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
