スポンサーサイト


秋刀魚♪

晩ご飯
秋刀魚の塩焼き、温奴、手羽と大根の炊いたん、豆苗と舞茸の炒め味噌汁。
PA226716.jpg


















一晩おいて火をいれなおした手羽と大根の炊いたん。
PA226710.jpg

















やっぱり煮物は一晩必要やね♪
PA226736.jpg

















昨日コメントで秋刀魚のお話をしたらど~もお口が秋刀魚に(笑)
しかも夕方スーパー行ったら生秋刀魚の特売日やってん。買うしかないやろ~
すだちたっぷりちゅ~
PA226765.jpg

















うんめ~
PA226778.jpg




グリルパンを買ったの大正解。

秋刀魚の油ってグリルの掃除が大変だったんですがグリルパンだと後片付け楽ちんだよ♪

私は取っ手が取れるこちらのタイプを買いました♪

取っ手はティファールのお鍋にも使ってます(笑)














人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

早速秋刀魚ですね(笑

美味しいよね~ でもでも青魚食べると吐き気催すようになっちゃってので食べれまテン(悲)

蕁麻疹がでても平気で食べてたくらい好きだったのに~

大根美味しそうだ!私も今日は筋肉があるから一緒に大根煮にしっようおっと(笑)

Re: No title

姫路住人さん。


こんにちわ~


筋と炊いたんも美味しいですよねほんとに。 私も大好きです。
ストーブを出したらことことじっくりすじ肉炊くのが楽しみ。


最近ね買物して帰ってきてわんこの散歩。 帰ってきたらすぐに30程お風呂入って
上がったら足裏マッサージ。 それからご飯作るんでとっても遅いご飯になるんです。

昨日も熱々ごはんにお刺身のせて食べたかったんですが断念しました。


年とるってや~ですね(涙


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
