スポンサーサイト


秋刀魚の煮付♪

晩ご飯
秋刀魚の煮付、山菜ごはん、ポテサラ、豆苗と卵の炒めたん、とろろのお吸い物。
PA297253.jpg

















今の時期は夕方は生秋刀魚の半額の嵐。  こちらは処理済みの秋刀魚50円♪
PA297297.jpg



















圧力鍋のパッキンが駄目になったので普通のお鍋に落し蓋でことことしました。
PA297307.jpg

















しっかり育った豆苗。
PA287219.jpg
















一回目のカットの後わかるかな?  水だけあげたらこんなに立派に育ってくれたので、
PA287228.jpg
















卵と一緒にさっと炒めました。
PA297323.jpg














山菜ごはん。
PA297293.jpg

















最近は国産のものを置いてないお店も。  
一緒に炊くと山菜がべっちゃりになるのでご飯を炊いた後から入れて蒸らしてます。
PA287237.jpg



















久しぶりのポテサラ。
PA297282.jpg


















粒マスタードたっぷりのポテサラ。  マヨが少な目ですみます。
PA297310.jpg

















本当は粕汁か豚汁の予定だったのに・・・・   手抜きしちゃった
PA297286.jpg












おまけ











昨日、ホームセンターに真っ黒と一緒に行きました。
IMG_2237.jpg










あっちもこっちも気になるようです。
IMG_2232.jpg




 
人気ブログランキングへ 

 


   
                       
よろしければ上のかぼちゃ君ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒お嬢かわいい( ;∀;)
豆苗どうやって育てるのでしょうか?やってみたいです。
これからもブログ読みます。頑張ってください。

Re: No title

ななしさん。

こんにちわ~

豆苗はただ水につけておくだけですよ。 
多分袋に育てかた書いてあったような? 私も最近初めて食べたんですが
すっかりハマってしまってます!


真っ黒、普段は一緒に連れて行かないようにしてるんで
昨日は珍しくてとっても興奮してました(笑)

豆苗買ったらまた教えてくださいね~♪

No title

僕は田舎育ちだから、
今日さんまの煮付けと昆布とろろ汁に会えてとてもいやされました。

ちなみに、今日の昼食はさんまの塩焼きをたべました。

また癒されに来ます☆

Re: No title

ヒロプーさん。

こんにちわ。

とっても地味っぽいけど最近はこんなご飯がしみじみ美味しく感じるようになってきました。
やっぱり年のせいかな?(笑)

秋刀魚の塩焼きもほんっと~に美味しいですよね!大好きです。


またお待ちしてますね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
