スポンサーサイト


請求書。

お部屋にそっと置いてあったのは請求書。


ここの病院は毎週精算なんだって。



開封してみたら、










自己負担は、






(⌒-⌒; )






人気ブログランキングへ
 


    
                       
よろしければ上のおいしそ~なモンブランぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 一度ちゃんと払っての、償還払いだから大変だけど日本には高額療養費制度があるから大丈夫!うち娘が精密検査入院の時に児童手当と高額医療費制度でどんなに助かったか。 日本万歳ざます。
のいさん即死でもおかしくなかった病気だからね・・
まじで心配です・・・・・・・・・

こんにちは

入院ってお金がかかりますね。保険が効くと言ってもやっぱり入院して体も精神的にも大変な上に金銭ダメージは辛いですね。でも健康に感謝して色々と乗り越えて行かなければですね。健康第一。私も毎日感謝しながら生きて行きたいとおもいます。のいっしゅさん、今はとりあえず体をゆっくり休ませて、元気になってください。応援してます。

高額医療制度はご存知でしょうか

こんにちは。
いつも拝見しております。

実は私も11月14日が誕生日なのです。
同じでビックリしたと同時に嬉しく思います。
当日は熱にうなされて何もなく終わりましたが。

さて、高額医療制度はご存知でしょうか?
ご存知だとは思いますが…
一度支払ってからというのが
一般的ですが、入院中にも対応できますよ。
調べてみてください。

大丈夫ですか?
勇気を出してコメント。

早く良くなると良いですね
母もなってた病気でした。
点滴してる間は怪我に十分気を付けて下さい!
しかも母と1日違いの誕生日♡
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私も楽しみにしてるんです!

Re: 高額医療制度はご存知でしょうか

みさきさん。

こんにちわ~

同じ誕生日だなんて! おめでとうございます♪

実は前にも大きな病気をして入院したんですが
その時は高額医療も限度額証明も知らずに退院の時に40万弱払いまして(涙

今回は緊急だったのですが外出許可がもらえたらすぐに会社に行って
証明を申請してもらったので助かりました!

それでも総額で10万ちょい。
しっかり働かねば(苦笑


今回たくさんの初めましての方からコメントいただけて
凄く嬉しかったです。

よかったらまたこれからも遊びにきてコメントなんぞしてやってください。
ほんとにありがとうございました!

Re: !

あやさん


こんにちわ~ そしてお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!

お母様もなられたんですね! 
そうなんですよね、怪我とか事故とか特に注意するように言われました。
退院はしたんですが3か月は薬を飲みますので怪我したら出血止まらなくなるよって(汗


今回たくさんの方がコメントくださって。
ここはゆる~いところだしよかったらこれからも遊びにきてコメントしてください。

待ってますね!!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
