スポンサーサイト


じゃがいもとピーマンの炒めたん♪

晩ご飯
PC048742.jpg

















じゃがいも、ピーマン、パプリカを炒めたん。 
PC048765.jpg





















じゃがいもシャキシャキ♪
PC048802.jpg















二回目収穫の豆苗はさっと湯がいておかかとあえました。
PC048788.jpg





昨日は時間外だったけど昼からちゃんと病院行ってきました♪

今のところ大丈夫だそうです





人気ブログランキングへ

   
                       
よろしければ上のおいしそ~なクリスマスケーキぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あ~良かった。

忙しいのに、病院行ってくれてありがとう~。
順調に回復しているようで、安心しました。
でも、また「あれっ?」ってなったら、病院行ってくださいね。

ピーマン、カラフルですね~
私なら緑一色のピーマン炒めになってます(笑)
豆苗のおひたし、作ってみよ~♪

無理なさらずに、お大事にしてくださいね。

No title

のいっしゅさん、おはようございます。

良かったですね、ちょっとした事でも不安になりますよね・・・。
心配だったので、本当に良かったです。
あまり無理しないで下さいね。

Re: あ~良かった。

めぐさん。

こんにちわ~ 昨日のコメントもありがとうです。
やっぱり行ってほっと出来ました♪
不安なままよりすっきりした方がいいですよね。
時間外でちょっと迷惑かけちゃったけど(汗


ちょうどねパプリカやピーマンが特売だったので
三色巻きを作ろうと思ったんですが、
手抜きしちゃいました(笑)

さて、まだまだ寒いの続きますがめぐさんも美味しいの食べて
風邪ひかないでくださいね~

Re: No title

secretさん


こんにちわ~
そうなんですよ。ちょっといつもより?偶然かな?
これくらいだと様子みた方が?
な~んて思ったんですが行かないとずっと考えて
体に悪いもんね。

なんだかずっと心配ばっかりかけちゃってほんとにごめんね。
いつもほんとありがとう~!

No title

良かった! やっぱり気になる時は病院行くべきですよね。

という私はひどくなってからやっと行くタイプですけど。今回は発疹が出て何気なくネットで調べたら帯状疱疹っぽいし、出てから3日以内に行って薬飲まないとすごい事になると書いてあったので怖くなって行きました。 でも小さかったし、痛くなかったんですよ。跡はまだ残ってますけど。。。

晩御飯、チンジャオロースみたいですね。すごい美味しそう。お豆腐いっぱいのお味噌汁もいいなー。お味噌汁なんて、何か月食べてないんだろう。

仕事お忙しいと思いますが、お体をお大事にしてください。

No title

のいさん こんにちは!

良かった良かった!
あまり無理しないでゆっくりね~

もっちのろんでおでんには生姜醤油ですよ(笑)
美味しいのよ辛子もつけてね!
のいさんの天敵緑のんもたっぷり~のせての筋肉たまりませ~ん
明後日の日曜日はおでんにしーよおっと(笑)

Re: No title

マッハさん。

こんにちわ~
病院ってついつい。仕事してると休みを取ってからってので
もっとついついになっちゃって。
でも今はまだ薬も服用中だし気になったら積極的に行くようにします。
マッハさんも小さくて痛みがないうちにおさまってよかった!

アメリカの病院ってどんなんかな?って今イメージしてみたら
どうもドラマの影響が大きくて、先生がみんな美男美女で
常に急患がどどどど~っと来てる。

そんなんしか思い浮かばない(笑)
もちろんあたり前のことなんですが、マッハさん病院行って英語で説明出来るってすんご~い♪


じゃがいもの、味付けもなんちゃってチンジャオロースって感じにしました。
簡単だし豚肉少な目でじゃがいもたっぷりだと気持ちヘルシーでしょ?
お味噌汁は毎日1杯は飲まなくちゃ~何か月だなんて。近くだったら持っていくのにね。


マッハさんもお仕事忙しそうだけどちゃんと食べて無理しないでね!

一安心♪

病院行ってくれたんですね!
よかったぁ!
無理しないでくださいね。

ぶりのおいしい季節になりましたよね♪
ぶりしゃぶもサイコーーーー!
ポン酢にさらに酢を足して食べます(笑)
今夜はキムチ鍋と切り干し大根サラダ!
切り干し大根サラダはのいさんのマネッコです(*´艸`)

真っ黒ちゃんも横向きなんですね(笑)
うちのにゃんこもです(笑)
ど真ん中独占されてます。
私が気を使って寝てるような感じです(^_^;)
足元にいるとたまに蹴っ飛ばしてしまいます(^_^;)スマン
なのでニャンコを飼い始めてからセミダブルの布団にしました!
でも、セミダブルってシーツのサイズとか掛け布団カバーのサイズがあまりなくてちょっと後悔( ;∀;)
大きいけどダブル用のシーツ使ってます(笑)
思いきってダブルにしとけばよかったぁー( ;∀;)

Re: No title

姫路住人さん

やっぱり生姜醤油で食べるんだ~!
姫路に通ってた時に一度だけ姫路城の前?にある御土産屋さんとか並んでるところで
姫路おでん!って食べたんですが生姜醤油が出てくるって知らなくて
びっくりしました(笑)

すじ肉・・・・  緑は駄目だよ緑は(涙
関西の方しかおでんにすじ肉入れないってことらしいですが
もったいないよね~!めっちゃ美味しいのに。

一人だとおでん炊くのもなかなか・・・・
おでんはたっぷり炊いた方が美味しいもんね。
どっかで買ってこよっかなぁ~

Re: 一安心♪

ことことさん。

こんにちわ~

ぽん酢に酢ですか! ことことさんも立派な酸っぱい星人なんですね♪
これだけ寒いと鍋が食べたいし鰤しゃぶきょ~れつに食べたいかも!
切干大根のサラダってぱりぱりしてて美味しいですよね。
小さい頃は切干は炊いて食べるものって、それしか知りませんでした(笑)

ことことさんのにゃんちゃんもですか!
うちも何度向きを直してもど~しても横がいいらしく。
たまに一緒に縦に寝てくれたと思ったら絶対にお尻を私の顔に向けるんです(涙

やっぱりWベット買おうかな。 一人でWはどうなん?って感じですが(笑)

昨日ブラックスワンさんの会社から給付金が出たから買っちゃおうかなっ♪

No title

良かったね~大丈夫で!なんだか私までホッとしました(^^)/

最近の私のマイブームはパプリカを簡単ピクルスにするんです。これをそのままボリボリ、サラダのトッピングにしたり~~
豆苗って良いですよね、肉で巻いたりスープにしたり色々できますよね。そして水に付けるともう一度!上手くいけば二度使える~~♪

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

パプリカって美味しいですよね! でも食べはじめたのは数年前からなんですが。
でっかいピーマンだと思ってたんで食わず嫌い? な感じでした(笑)

うちの家は日当たりが悪いんで冬場の2度目の収穫は出来ないことないみたいですが
ひょろ~っとしか育たないみたいです。

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
