スポンサーサイト


サーモンのトースター焼き♪

晩ご飯
サーモンのトースター焼き、大根のお味噌汁、南瓜の炊いたん、菊菜のナムル、アボカドのレモンおかか。
PC169407.jpg
















南瓜は甘味を使わずお出汁で炊いただけ。  
PC169429.jpg
















菊菜は絶対ナムル!  ほうれん草よりこっちの方が好きです♪
PC169462.jpg
















半額サーモンに塩コショウとバターを。 
舞茸とブロッコリーも添えてトースターで焼きました。  レモンをちゅ~っとして、
PC169450.jpg
















美味ッ
そういえば入院してる間にバターがお店から消えたらしく出てきてびっくり。
マーガリンは一切使わないので困った。   まだストックあるからしばらくは大丈夫だけど
PC169480.jpg




















舞茸に見えない(笑)
PC169498.jpg





今日の朝はほんとに寒かった~

真っ黒のお散歩で薄氷みっけたんでぜ~んぶ割って歩きました(笑)







人気ブログランキングへ

   
                       
よろしければ上のおいしそ~なクリスマスケーキぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、おはようございます。

コメントを記入すると、必ず返事をくれるので手間かけてしまうし…と思って我慢していましたが・・・
“薄氷ぜ~んぶ割って歩きました”って書いてあり、我慢できず(笑)
私、40代ですが(^_^;)私も好きなんですよね~
薄氷割るのも好きですが、足跡の付いていない雪の上に足跡つけるのも好きです(笑) 私の住んでいる東海地方は、あまり雪は積もらないんですけどね。

美味しそうなのは勿論ですが、野菜が多いメニューですね!見習いたいと思います。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~
手間だんてとんでもない!  コメントいただいたらとっても嬉しいんですよ。
こちらこそ忙しい時はお返事が遅くなるので申し訳ないくらいです。
あ、ちなみに今日は何もすることがないくらい暇です(笑)

わたしの住んでる大阪もめったに雪は降らないんですが絶対足跡つける派です♪
真っ黒のお散歩の時間はまだ小学生などの登校時間ではないので
私が一番のりでぜ~んぶ割って歩いたんですが
自分の子供の頃に薄氷割って登校したのを思い出して
ちょっと残しておいてあげたらよかったかな?って。
この年なっても大人げまったくなしなしです(笑)

No title

のいさん こんにちは!

薄氷割りながら歩く~歩く(笑)

舞茸ちゃん亀の手みたいやね亀の手知ってますか?

美味しいんですよ見た目かなりグロ注意ですが(笑)

姫路は木枯らし門次郎吹き過ぎでかなり寒いです。

のいさんも体のメンテはきちんとして気を付けてくださいね。

真っ黒お嬢は寒くても元気かな?

No title

いつも美味しそうだな~~!
菊菜ってどんなお野菜?こちらではその名前みかけないな・・・
かぼちゃ~~私も砂糖使わないで「あごだし」で煮ます。たくさん作って残ったら次の日はそれをかぼちゃサラダに~これが大好き(^_-)-☆

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

あはは、意外に割らずにいられないって人、多いかも?(笑)

亀の手。 知ってるけど食べたことないです~
京阪百貨店で先日も売ってたんですがどっからど~みても亀の手ですよね、あれ。
美味しいんだ・・・・  どこかのお店で出会って酔ってたらチャレンジできるかも(笑)


しかし寒いですよね~
入院して体重が一気に落ちたのとお薬の副作用で(年のせいもある?)
すっかり体力がなくなっちゃってるんですが、幸い病院できちんと
フォローしてもらってるんで大事にならないでいられてます♪

真っ黒はね、このところほんっと~に悪い!
赤ちゃんにもどったの?! ってくらいのイタズラしたりするんですよ。


姫路住人さんも寒いけど風邪ひかないでくださいね~

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

わたしは菊菜って呼んでますが春菊?って呼ばれる野菜なんです。

昔はかぼちゃってお出汁に味醂に醤油にって入れてたんですが
だんだん省略していってすっかり出汁で炊くだけになっちゃいました(笑)

そういえばかぼちゃサラダって自分で作らないかも。
いつもまんねりサラダなんでいつかチャレンジしてみたいです♪
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
