スポンサーサイト


なんちゃってタッカンマリ♪

寒い・・・・



鍋しか考えられなかった昨日の晩ご飯
PC179540.jpg






















なんちゃってタッカンマリ。
近所で鶏一羽は売ってないし骨付きのお肉で代用。
じゃがいもと大根を入れてぐつぐつ~  仕上げにニラをたっぷりと。
PC179545.jpg

















鶏肉もじゃがいもや大根もほっろほろ。
でもあるハズだった味噌がない! 市販のコチュジャンで代用したけど・・・・ あかん・・・・・
週末にコリアンタウンに行こうかな。
PC179578.jpg

















かつおのお刺身久しぶりに食べたけどめっちゃ美味しかった
PC179526.jpg






昨日は体調が悪くて昼から早退。

早めに散歩してお風呂入ってお鍋食べて


早く寝すぎて目が覚めたら23時だった(笑)





今日は昨日ゲットしたちぢみほうれん草で何か作りたいんですが、さて何にしよっかな?
PC179501.jpg








人気ブログランキングへ

   
                       
よろしければ上のおいしそ~なクリスマスケーキぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ちぢみほうれん草おいしいですよね!
私はすんごく普通ですがお浸しがいいかな(*´艸`)

わたくしノロウイルスになりダウンしておりました( ;∀;)
娘が保育園からもらってきたのが感染。
上からも下からも大フィーバーでした( ;∀;)
汚い話ですみません(笑)
でも、ノロウイルスや胃腸炎、お腹に来る風邪がほんと流行っているみたいなのでのいさんも気を付けてくださいね!

No title

私も昨日スーパーで「ちぢみほうれん草」見たんです!!!
どうしよう。。。普通のほうれん草と同じかなぁ?悩んだ末普通のほうれん草を購入しました(^^;)

我が家のほうれん草のお薦めはほうれん草とシーチキンをマヨネーズにオイスターソースを入れて今だったらアクセントにゆずを絞って和えるのです~これが美味い(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ことことさん。

こんにちわ~

娘さんもことことさんも、もう大丈夫なんですか?  小さいお子さんがいらっしゃると気をつけてても。
友達もおちびちゃんがインフルになったって数日前に言ってました。
お大事になさってくださいね。

わたしってね、けっこう病気してるんですが不思議と
花粉症とかインフルとかノロとか一回もなったことないんですよ。



昨日は結局ちぢみほうれん草は使わずでした(笑)
子供の頃は特にお浸しなんて好きじゃなかったのにどうしてこの年になると
とっても美味しく感じるようになるんだろうね(笑)
わたしも大好きです♪

Re: No title

アッキーさん。

ちぢみほうれん草が出ると冬だな~って思います♪

わたしもほうれん草とシーチキンのマヨあえはよく作るんですが
オイスターソースも入れるの初めて聞きました! 

柚子♪  そろそろ柚子鍋もいいですね~♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
