スポンサーサイト


ささみの胡麻揚げ&牛筋と大根の塩スープ♪

晩ご飯
PC199666.jpg


















ささみに軽く下味をつけて胡麻をまぶして揚げました。
一時とっても流行った食堂さんのレシピを拝借♪  レモンちゅ~
PC199699.jpg



















下茹でしたすじ肉をじっくりことことこと~  大根と人参入れてさらにことことこと~
PC199683.jpg



















味付けは少しの塩だけですが、とっても美味しいんだよ。
PC199697.jpg









昨日は今年初めてこたつで寝てしまった。


お布団には湯たんぽセットしておいたのに








人気ブログランキングへ

   
                       
よろしければ上のおいしそ~なクリスマスケーキぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

すじ肉を塩だけで味付るんですね~

和だしのおでんも作りますが、私は名古屋なので味噌味おでんに入れてすじ肉は食べますが、すじ肉を他の食べ方で食べた事がなくて…ちなみに家では、和だしのおでんにはすじ肉を入れないんです。

のいっしゅさんの料理は素材からのだしに醤油や塩を少しで味付けしますよね? すじ肉をの下茹では面倒ですが(^_^;)今度、作ってみます。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~
味噌味おでん!!!!  食べたことない~! 味噌味ですじ肉だとイメージするのはどれ焼き?
うわ~気になります。

わたしの料理ってそう言われてみれば調味料あんまり使ってないかもしれません。
昔はね、すごかったんですよ。 でもどんどん調味料を入れない料理になってきて
現在に至る、です(笑)

国産の美味しいすじ肉ゲットしたら時間はかかりますがぷるぷるとろんになるまで
ことことしてみてください。 
もし物足りない時は塩と少しの醤油で加減してみてくださいね~

No title

私も似たようなの作りますよ。ささみを縦に1㎝ぐらいに切って片栗粉をまぶして揚げます。別に鍋で醤油、みりん、砂糖、酒、お酢でたれを作って揚げたささみを絡める、その時にゴマもたっぷり~~~♪
これも美味しいですよ(^^)/

No title

私好みのメニュー

すじ肉のシンプルだけど、美味しそう~~~

おぉ~ヌクヌクのお布団が・・・くぅちゃん、入ってなかった?

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

カリカリに揚げた鶏肉を甘辛だれに。  美味しいですよね~
聞いてるだけでよだれが出そうです(笑)

昨日はクリスマスだからたくさんの家で色んな鶏肉料理が出たんでしょうね♪

Re: No title

rikoさん

こんにちわ~

くぅってかわってるの。  私が布団に入らないとお布団で寝ないんです(笑)
しかもコタツもそんなに好きじゃないようで私の側の座布団で丸まって寝るんだよ~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
