スポンサーサイト


そぼろ丼と豚汁♪

晩ご飯
P1262784.jpg

















時間がなくて中途半端なそぼろになってしまった
最近は絹さやが高いんで99円だったインゲンさんに緑担当お願いしました。 
P1262789.jpg




















揚げ茄子のみぞれあえ。  大葉もたっぷり。
P1262765.jpg
















今うちでは炒めも揚げも全部ココナッツオイル使ってるんですが先週TVで凄いってやってたのみて
きっと棚から消えちゃうんだろうな~ってスーパー行ったらめっちゃ高いココナッツオイルも消えてた(笑)
ストック無くなる前に品薄解消されますように~   
しかし揚げ茄子って美味しいよね(笑)
P1262801.jpg














豚汁
P1262792.jpg



















いっただきま~す♪
P1262821.jpg








今日の晩ご飯なにしよっかな~







人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず細やかなご飯で素晴らしい
揚げなすに大葉とかインゲンとか彩りが良いですね
ちょっとの彩り野菜って足が速いのでつい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぽんきちさん。

こんにちわ。 いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪

わたしってネギが嫌いだから他の何かで色味をプラスしないとどうも寂しい写真になっちゃって。
もちろん大嫌いですから私的にはネギののってない料理の方が
目の前に出てくるとと~っても美味しそうに見えるんですが、
いざ写真で見ると見栄え悪って(笑)

また待ってますね~♪

No title

こんにちは~。
相変わらず美味しそうですねー。なんか春が来た感じですね。

ココナッツオイルを使っていかがですか?体調に変化ありますか?

話題になっているので気になっているのですが、値段がお高いのとオリーブの国から。。ということもあってオリーブオイルだけは、たっくさんあって切替えに思案しています。

使うと料理の味は変わるのでしょうか?

でも売り切れ続出でどこの店頭にもないのかなー。

Re: No title

オリーブの国からさん

お久しぶりです! お元気ですか~♪
ココナッツ・・・ 実際どうでしょう?  
去年に入院して酒絶ちと規則正しい時間のご飯がよかったのか痩せたんですが
退院して結局毎日飲んでるしご飯炊いてる量も一緒で作ってるのも
ご覧のとおりなんですが(笑) まったく体重は戻らずなんで
やっぱり効果あるんかな?  

私が使ってるのは特に香りや味はないので普通のオイルと一緒です。 ただ今の時期
すぐ固まるんで扱いにくいくらいです。

今でも朝ごはんにオムレツ作ったりする時はオリーブオイル使ってますよ。
やっぱりオリーブオイルって美味しいから完全にはやめられなくて。

しかしほんと高いですよね(笑)

Re: Re: No title

追伸です


わたしの使ってるのはクッキング用のココナッツオイルだから香りとか味しないんだと思います。

うがいしたりコーヒーに入れたりされてるエクストラバージンはきっと味とかするんではないかと。

エクストラはさすがに揚げ物に使えるお値段じゃないもんで(笑)



いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
