スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春菊と豚バラのチヂミ♪

晩ご飯
菊菜(春菊?)と豚バラのチヂミ、もやしのナムル、キムチ豚汁。
P1272840.jpg













かりっと焼いたチヂミ。
最近はチヂミのタレとか売ってるけど私は酢醤油かチョジャンで食べます。
P1272909.jpg













がっぶ~
ニラチヂミの方が一般的ですが菊菜もとっても美味しいので是非♪
  
P1272917.jpg















大豆もやしの湯がいてる時の香りが大好き♪
P1272929.jpg






 
今日は美味しい塩鯖が食べたい気分







人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

今日の献立は蒸し豚なんですよ~
(合わないけどサーモンのお造りと(笑))

サンチュや野菜たっぷりに豚をまいてクルッとね!
春菊のチヂミか~美味しそうですね。
真似っこして春菊のチヂミも作っちゃおう!
私も酢醤油派です!

昨日は春みたいに温かく今日は底冷えしていますね。
体調にはお気をつけ下さいね~

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~
春菊って今の時期安くていつでも売ってるけどナムルかお鍋ばっかりで。
チヂミにしちゃうと春菊の独特の味がなくなっちゃうんでそこがちょっと残念かな。
でもあの独特な味が苦手な方や子供さんでも食べられると思います~

蒸し豚!  近かったら食べに行きたい。 キムチ持参で(笑)

私はお昼休みに蒸し鳥仕込んできました♪
シャトルシェフに入れてるんで帰ったら出来てる、つまり晩ご飯が早く出来る!

今日は寒いし風が強い!  週末はまた寒波らしいし。
姫路住人さんも気をつけてね。
しかし色々病気するんですが、インフルエンザってかからないんだな~私。

No title

チヂミに菊菜こんど作って見ます。
ちなみに夕飯は塩鯖、ニラの卵とじ、ぶり大根、豆腐とわかめの味噌汁でした(^_-)-☆
明日は早速チヂミ食べようっと!!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

私も今朝塩鯖食べちゃいました(笑)
ぶり大根も冬の間に作っておきたいですよね。

昨日大根買ってあるんですが鰤がない。 今日いい鰤があったら買ってこよっと♪
うちのプランターのニラさん達がよくみると緑が出てきてました。
薔薇も芽が出てきてて。  ちゃんと季節って回ってくるもんですね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。