スポンサーサイト


根菜と豚バラのクッパ、薬味ジャン添え♪

晩ご飯
P2053590.jpg












ツボな料理が多いコウケンテツさんの根菜と豚バラのクッパ、薬味ジャン添え。
ネギの代わりに玉葱だったり椎茸なんぞ追加してますがシンプルに炊いた根菜のスープ。
P2053617.jpg












そんでもってこの三つ葉とニラで作った薬味ジャン入れるとめっちゃ美味しい~!
この薬味ジャン、コウケンテツさんのレシピの中でご飯に乗せたりお肉にのせたり色々なとこで登場してます。
うんめ~♪
P2053645.jpg














桃太郎トマトと卵のシンプルな炒めもの。 これも間違いない美味しさです。
P2053657.jpg





ご飯がすすむおかずばっかりでがっつり食べ過ぎた(笑)




昨日発売当日にセブンイレブンで買ったチロルチョコ



これ当り
P2063659.jpg







人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

コメントの投稿

非公開コメント

トマトと、卵の炒め物の、味付けがイメージできません(>_<)

こんばんは!

スープすごくおいしそうです!
根菜大好き!スープ大好き!
薬味がまたたまらんですねぇ(*´艸`)

初めて見たチロルチョコ!
さっそく明日コンビニ行かなきゃ♪
チョコも大好き~お菓子も大好き~(ノ^∇^)ノ

私はナポリタン派!
イタリアンはのいさんが初めてです。
もちろんのいさんがイタリアン派なの知ってま~す(*´艸`)
まるっとお見通しです(*`・ω・)ゞ
私は小さい頃からナポリタン、お店でもナポリタン。
群馬生まれ群馬育ちの都会っ子ですから(笑)

Re: タイトルなし

やおっちさん

こんにちわ~

トマトと卵。 私も最初はびっくりしたような記憶が。
でもめっちゃ美味しいですよ~! 中国の家庭料理なのかな?
とにかくとっても簡単で美味しすぎですんで
トマトが嫌いなどの理由がなかったら絶対作ってみてくださいね♪

Re: タイトルなし

ことことさん

こんにちわ~

私も根菜大好きです。 三つ葉の薬味って初めてでしたがとにかく美味しかった!
から揚げとかお肉のソテーに乗せてみてもよさそうでした。

やっぱりイタリアン派なの知ってた(笑)
きっとナポリタンが一般的なんでしょうがどうしてか小さい頃からイタリアンだったんですよね。
不思議♪

私も大阪の一番端の山の麓の都会っ子です。
大阪市内の友達がうちの近所で夜に発した言葉に衝撃受けたの思い出す。

田んぼが普通にある~  信号があっちもこっちも点滅してる~  すご~い!

って(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
