スポンサーサイト


朝ごはんこんなん♪

朝ご飯
P2154180.jpg
















絹さやと卵の炒めたん。
子供の頃によく出てきたおかず。 大っ嫌いやったのに今は大好き。
P2154191.jpg
















絹さやをさっと炒めた時のいい香り。
毎月届く美味しい卵。味が濃くて美味しいからこれはまったく味付けせえへんねん。
P2154192.jpg















新ごぼうがお手頃価格だったので鶏牛蒡ごはんに。
いつもは少し濃いめに炊いた鶏牛蒡を入れてご飯を炊くんですが今回はとっても薄めに。
せっかくの新ごぼうだし朝だからあっさり目で。 
P2154209.jpg
















熱々あおさのお味噌汁。
P2154168.jpg















またまた朝ご飯
P2164309.jpg
















前日の鶏ごぼうご飯の残りをにぎにぎしといた
P2164310.jpg















かけそば。
P2164314.jpg















ずるずる~
P2164315.jpg








2日分の朝ごはんはこんなんです。

ちなみに今日の朝ご飯はハンバーガーやらポテトフライ(笑)

また後日にUPします♪










人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです。

ちゃんと夕飯作っていらっしゃるのですね。感心してしまいます。
栄養も満点ですし、やはり自分で作った食事は美味しいですよね。
寒い日がまだ続きますが、お元気でお過ごしください。

No title

こんなん・・・好きです

私も絹さやと卵の・・・大好き
ピーマンと卵も・・・フフ

あぁ・・・鶏ごぼうも美味しそう
ごちそうさま~~~

No title

鶏牛蒡ごはん~~私も好きです!!!
残ったのをおにぎり!これがたまらなくマイウ~~~ですよね!
鶏牛蒡ごはんとお味噌汁かお吸い物があれば他にはおかず何にも要らない~~~~(^_-)-☆

あおさ

初めまして。
いつも美味しそうなご飯ですね(≧∇≦)
先日から、あおさのお味噌汁が飲みたくて、スーパーで探してるのですが、まだ出会えません。
お近くのスーパーで売ってるのですか⁉︎何売り場にあるのでしょう⁉︎
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

Re: 美味しそうです。

あぱれいゆさん。
こんにちわ。 コメントありがとうございます。

今回のはどっちも朝ご飯なんですが、お昼も夜も全部自宅で作って食べてるんです。
でも、最近はちょっとまんねり気味です(笑)

今日は少し暖かいようですがまた寒くなりそうですね~
美味しいの食べて乗り切りましょう♪

Re: No title

rikoさん

こんちわ~

rikoさんもあたしも実は地味なご飯が大好きだよね(笑)

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

鶏牛蒡ごはんは本当ならもっとしっかり味で甘味も少しあった方が美味しんですが
今回は新ごぼうさんだったのでめちゃめちゃ薄味にしたんです。
薄くて正解でした♪

また食べたくなってきた(笑)

Re: あおさ

きっちゃんさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます!

わたしはいつも乾物コーナーであおさを買ってきて常に常備しています。
海苔とか若芽とかひじきとか置いてるとこです。
先週末にスーパーなお魚コーナーで生のあおさを発見したので
もうそろそろ新物が出回るかもしれませんね~

あおさのお味噌汁、私も今ハマってるとこねんです♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

こんにちわ~
うちは電気の炊飯器ってのがないので土鍋か小さいガス釜で炊いてます。
この鶏ごぼうご飯はガス釜です。 こがまるっていう小さいガス釜。

美味しいごはんはそれだけでご馳走ですよね。

あかん、お腹空いてきた(笑) また鶏肉のったあのご飯が食べたい~

思い出したら駄目ですね(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
