スポンサーサイト


みょう玉で晩ご飯♪

晩ご飯
牡蠣ごはん、あおさのお味噌汁、人参マリネ、小松菜お浸し、ささみ胡瓜、ブロッコリーとスナップエンドウ、みょう玉。
P2224672.jpg

















新物の生のあおさゲット♪
P2224647.jpg

















煮干しで出汁をとって生のあおさたっぷり入れたお味噌汁
P2224718.jpg


















ささみをほぐすめっちゃ疲れたがとっても美味しくて頑張ったかいがあった(笑)
P2224748.jpg















牡蠣の炊込みごはん。
P2224706.jpg













みょう玉。
豆苗レシピが載ってた。  ニラと卵を炒めたんはニラ玉。  豆苗で作ったからみょう玉って書いてあった。
なるほど~  と何故かめっちゃツボにハマってしまった(笑)
P2224746.jpg








久しぶりにパーマあててきた♪
IMG_2676.jpg






パーマあてるって大阪弁?











人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

この間の新しいお茶碗のこと 私もコメントしたっかたんだけど いわしのことダラダラ書いてポチっ

あっ って思ったときは 遅かった…


新顔さんもだけど 前のお茶碗全てすてきです

Re: タイトルなし

マイコさん

こんにちわ~

新顔さんね、最初見た時はそれほど魅かれなかったんですが何度か見てるうちに突然欲しくなって。
自分が気に入ったお茶碗だから素敵って言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです。
やっぱり追加で買っちゃおうかな~

ぽちっとしちゃった後は追加でどんどんコメントくださいね♪
コメント頂くととっても嬉しいんです♪

こんにちは

パーマあてるって、こちらでも言います!
徳島なので、大阪弁に近い部分あるからでしょうか(*´∀`)
関東の方はどうでしょうね?

Re: こんにちは

まろんさん

こんにちわ~

徳島いいな♪  昔は徳島よく行ったんですよ~
徳島の駅の近くのお店、名前忘れちゃったけど美味しい焼き鳥屋さんで
初めてカのつく動物?のお肉とか食べたの思い出した(笑)

そちらもパーマはあてるなんですね♪  
ほんと関東や東北北海道。 きっと違うような気がする。
最近になってこれが標準!って思ってる言葉がかな~り関西人特有だと知ってびっくりすること多いんです。

どうかたくさんの人があてるでありますように~(笑)


のいっしゅさん、はじめまして。
いつも楽しみに見てます。
初コメです。

パーマですが、パーマは「かける」です。
ちなみに、埼玉生まれ、現在は東京に住んでいます。
たぶんこれが標準語だと思います…。

半年前から毎日見ています!
パーマかわいいです(///ω///)♪

No title

私もパーマは「かける」って言いますね(^^)
みょう玉ってなんだろうって?なるほどニラ玉を豆苗で作るからなのか~みょう玉の響きがなんだかいいですね(^^♪
豆苗はお得ですよね、水に浸しておくとまた生えてくる~~♪
私も早速「みょう玉」作って見ようっと!

No title

わー!
なんか、まゆ毛の辺りから美人な匂いがする~( ̄‥ ̄)くんくん

パーマあてるあてる。
ちなみに、パンチパーマもあてる(笑)

あおさ②

こんばんは^_^

こないだは、あおさのお返事ありがとうございました。
ちょっと遠くのスーパーの乾物コーナーでやっと出会えました‼︎乾燥したあおさ🎶
ナマのあおさも食べてみたいなぁ。
のいっしゅさんのご飯は、どれもハズレなく美味しそうですねぇ。
パーマもよう似合ってはりますね(^∇^)
お料理上手で可愛いし、羨ましいなぁ〜(≧∇≦)
ちなみに、京都もパーマは『あてる』です。

No title

のいっしゅさん、おはようございます。

私は東海地域ですが、パーマは「かける」です。

顔が見えなくても、のいっしゅさんの雰囲気が伝わってきますね~。 どんな人なんだろう・・・と想像は膨らむばかりです♪
私の髪はパーマがかかり辛いので、ゆるい感じのパーマは私の憧れです。 パーマをかけて、髪を洗ったらとれちゃう程、かかりません(泣く)

Re: タイトルなし

ふぅちゃんさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます♪

やっぱり関東の方はかけるなんですね!
言葉って面白いですよね。
ふぅちゃんさんから見たら私もブログもかなり大阪弁出てるんでしょうね~(笑)

そんなに使ってないつもりなんですよ本人は(笑)

Re: タイトルなし

みっきさん

こんにちわ~

こんなブログを毎日。 ほんとにありがとうございます(照

本当はカラーの予約をしてたんですが前日に突然パーマあてたい!って思って。

いつも突然なんですよ(笑)

来週はカラーに行かなくちゃ。  

Re: No title

アッキーさん

アッキーさんはかける派なんですね(笑)
かけるとあてる。 どのあたりで違いが出るんでしょうね。


みょう玉って美味しいですよね。 

ちなみにうちでも今、水に浸かってます豆苗(笑)

Re: No title

パンチもあてる。 あはは、めっちゃ笑ろてもた(笑)

あてるは関西人、パンチが出てくるコメントかけるんもやっぱり関西人♪


美人ね~ 、人生でまったくもって美人だとちやほやされたことないんだけどな(笑)

忘年会の帰りは美人にひっついてどうにか帰りの足を確保してたタイプです♪

Re: あおさ②

きっちゃんさん

こんにちわ~

あおさゲット出来たんですねよかった♪
あの後に生のあおさを見つけたんで連れて帰ってきたんですが
どうだったかな?って思ってたの。

料理は作ってるけど上手じゃないし間違っても可愛いなんてことはないです(笑)
京都の方もあてるなんですね♪
あ~京都に住みたい! 京都大好きなんです私。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~!
そちらはかけるなんですね! やはり東海くらいから味とかも変わるように言葉も関東の標準語よりにかわってくるんでしょうかね。 ほんと小さい日本なのに不思議♪

私の髪の毛はパーマはかかるけどすぐ落ちる。 
ほんとに根性が足らない髪質なんです(笑)


私のイメージってみんなどんな風なんでしょうね~

実際はめっちゃ口も態度も悪くて困ったおばちゃんなんですが(笑)
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
