スポンサーサイト


チキンカツ♪

晩ご飯
P2254975.jpg
















ヘルシオで作ったチキンカツ。  こんがりパン粉まぶしてオーブンで焼くだけだからちょっとヘルシー♪
IMG_2701.jpg














もっちろん揚げ物にはレモンちゅ~
P2254993.jpg












しっとりこんがりでヘルシオさん、いい仕事してます♪
P2254987.jpg

















大根おろしにぽん酢。
P2254998.jpg













今日の朝ご飯は冷凍してたカレーをチンしてチキンカツカレー。
寝起きのカツもカレーも全然おっけ~   
P2265016.jpg











入院してた時に食べたチキンカツを思い出した。 ちゃんとさっくりしててなかなか美味しかった。
あれからまだ三か月しか経ってないんだ。  
IMG_1508.jpg







今日の大阪は雨。









人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チキンカツ良いですね🎶
私も食べた〜い!!
カレーも最高の組み合わせ*(^o^)/*
私も…頑張ってご飯作りま〜す

No title

こんばんは( ˆoˆ )

ヘルシオ、揚げ物もそんなに美味しそうに出来るんですね( ˆoˆ )
私も新居ではオーブン導入したくなってきました(^^)

のいっしゅさん関西弁やなーって思ってましたが大阪在住なんですね(^^)
私は岸和田の方なので親近感です(^^)

No title

ヘルシオいいなぁ~
本当にパン粉もこげ色になるんですね!

うちのレンジまだくるくる回るターンテーブルです。

年末に友達とレンジの掃除の話で盛り上がりあのくるくる回る
台の下を掃除するのが・・・・と言ったら
はぁ~いつの時代のレンジ使ってるの?
今のレンジは回らへんでぇ~
っとメチャメチャ笑われたわぁ~

15年使ってるけど壊れないんだよね~

Re: No title

モズクさん

こんにちわ~

カツカレー。 最高なんですよね、カロリーのことさえ考えなければ(笑)

とんかつはたびたび作ってたんですがひっさしぶりにチキンカツ作りました!
あんまり頑張ってしまっては疲れちゃうんでほどほどに頑張りましょうね♪

わたしは食事はま~ほぼ毎日作りますがその分ちゃんと別なこと手を抜いてますよ(笑)

Re: No title

しか子さん

こんにちわ~
ヘルシオでなくても普通のオーブンでもできますよ♪
難しいのはから揚げ。 油で揚げたようなから揚げに近づけるのが
なっかなか難しい。勉強中なの。

岸和田の方なんですね! じゃ~会って話しても大丈夫だ♪
わたしは河内弁の大阪です(笑)

Re: No title

LL母さん

こんにちわ~

うちもヘルシオさんが来る前は回ってました♪
会社とかバイト先もめっちゃ回ってますよ。昔の電化製品って丈夫だったと思いませんか?

パン粉は最初にちょっとフライパンでこんがりさせてから使うんで
ヘルシオでなくて他のオーブンでもこんな感じになりますよ~

PSうちのクーラーさんは14年です。 今年も頑張って貰わなくちゃ(笑)

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
