スポンサーサイト


皿うどんと蒸し餃子♪

晩ご飯
P2265032.jpg
















冷蔵この中の残ってる野菜をざっと炒めて皿うどん。
P2265065.jpg
















野菜たっぷりでパリパリの麺と食べると美味しいよね~♪
P2265100.jpg

















海老よりずっと安かったんで牡蠣をたっぷり入れた(笑)
P2265119.jpg












蒸し餃子。
蒸篭に並べて火にかけて置くだけ。 油飛びもないしへるし~
P2265080.jpg

















がっぶ~
P2265094.jpg




焼き餃子は2個食いしますが、蒸し餃子はぷるぷるつるつるで2個お箸で挟まれへん




明日は真っ黒のお誕生日なんです。






人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

皿うどん美味しいですよね~ 大好き!

お酢はかけない?

私はオイスターソースとお酢たっぷりで食べます。

くぅちゃん誕生日なのね7歳ですか! おめでとうね~

これからも元気でいてもらわないとね!


No title

のいっしゅさん、こんにちは。

明日はくうちゃんの誕生日なんですね♪
どんなお祝いするのかなぁ?
くうちゃんは、正確な誕生日が分かってるんですね。
私がお迎えした犬は誕生日が分からないので、我が家にお迎えした日を誕生日にしてました。
誕生日はお祝いに、お肉(スジ肉やささみ・肝等)を火を通してあげてたなぁ・・・。

関係ないですが、のいっしゅさんのブログに出会ったのは、料理と一緒にワンちゃんの記事(写真)があったからでした。

おめでとう!!!

いつもブログ拝見しています(^O^)/
美味しそうな、食卓に彩りと、参考にさせてもらってます☆でも、まだまだ足元にも及びませんが…(笑)
まっくろちゃん、誕生日おめでとう(*^o^*)誕生日と聞いて、思わずコメントしちゃいました。これからも応援しています♪

こんにちは^^

毎日楽しみに拝見しています!

先日まねっこしてしょうがご飯を作ってみました^^
とってもやさしい味で、はまりそう!

いつもおいしそうなご飯で、こっそりまねっこしていまーす。

Re: No title

姫路住人さん

お久しぶりです、こんにちわ~♪

皿うどんってお酢かけて食べるんですか!!!!
最初に聞いていたら。 悔しい~

次は絶対かけてみます!  でもかけ過ぎそう。  
焼肉屋さんで韓国冷麺食べる時は、テーブルのお酢、蓋を外して一気にぜ~んぶ入れちゃうタイプなの(笑)

明日で7歳なんで私と同年代くらいになってきました。
来月はフィラリアのお薬と一緒に健康診断もしてもらわなくちゃと思ってます。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

明日は月末の土曜でバイトが忙しいし今日の仕事帰りに
何かおやつを買って帰ってあげようと思います。

くうは一応血統書を頂いたのでお誕生日がはっきりしてるんですが
うちも何十匹とわんこもにゃんこもいたんですが、誕生日が分かる子はほとんどいませんでした。

みんな拾ってきてたから、ちびもぴーも分からなかったな~
あの頃はいっぱいいたから特別お祝いなんかもしてあげたことなかったし。
来週はピーの命日もやってくるんで何か美味しいものお供えしましょうか。

その時はsecretさんのわんちゃんの分も作りますね。

Re: おめでとう!!!

海路さん

こんにちわ~ コメントありがとうございます!
帰ったら真っ黒にもおめでとうもらったよって伝えておきますね!

真っ黒もあっという間に7歳です。
今日はいつもよりちょっと多めにおやつをあげる予定です♪

足元だなんて。 わたしの料理も作ってるだけでお洒落感とかまったくなくて(笑)
思わずといわず、また気が向いた時にでもコメントしてください♪

Re: こんにちは^^

beemanさん

こんにちわ~ お久しぶりです!

しょうがご飯って色んなおかずに合うから大好きなんです。
ぜひ一緒にはまりましょう(笑)

そんなに特別なものは作ってないんですが
どんなの作っていただいてるんだろう? 

えへへ、ありがとうです♪

こんばんは!

また蒸籠だぁ~♪
うらやましぃー!ほしいー!
近所のスーパーくらいにしか普段行かないから、近々いくつかのお店で探しに行ってこようかな~(ノ^∇^)ノ

くぅちゃんお誕生日なんですね♪
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
のいさんに大切に愛されて一緒にいられる幸せワンコ♪
ぜひまた写真載せてください!
うちのニャンコは元は捨て猫だったので、誕生日は不明ですが、毎年なんとなくお祝いしてあげてます(*´艸`)

Re: タイトルなし

ことことさん

こんにちわ~

蒸篭ってとっても便利で美味しいから早くゲットしてみてくださいね(笑)

真っ黒の誕生日もバイトが半端なく忙しくて帰って少しだけ多めにおやつあげただけで終わりました~

しかしもう自分の誕生日はこなくていいですよね(笑)
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
