スポンサーサイト


なんちゃって酢豚♪

晩ご飯
P3035539.jpg















なんちゃって酢豚。
一口カツ用の豚ももが半額だった。 カツはこの前食べたから米粉をつけて揚げ焼にして酢豚風に。
P3035545.jpg














人参入れるの面倒だったんで玉ねぎとピーマンと椎茸を。  酢豚の玉ねぎだ~い好き
P3035565.jpg














がっぶ~
P3035560.jpg




昨日は朝から病院行ってその後に確定申告へ。
追加納税額。  予想してたよりはるかに増えて予想の2倍額だった・・・・・


ちょっと落ち込むこともあったしひたすら飲みながら家の掃除して絨毯洗濯して断捨離して。
ごみ袋4つ分の色んな物捨てた。

部屋は綺麗になったけどまだ落ち込み中なのだ。

今日も断捨離しよっと。






人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も酢豚lunch…
昨日に引き継ぎ、似てる😅

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

断捨離・・・ゴミ袋4つ分も捨てれたんですか・・・羨ましいです。
着ない&着れない服とか沢山あるけど、先日、やっとセーターを1枚捨てれただけで服をなかなか捨てられません。
そんな状態でまた新しく服を買うので、箪笥やクローゼットはパンパンです。
部屋も片付くし、私もまた断捨離してみます!





No title

のいさん こんにちは!

あらあらどうしたのかしら?

落ち込んだ時飲みすぎたらあかんよ~
体に悪いからね!部屋が綺麗になったらスカッとしますね!
あんまり考え込まないようにくぅちゃんとお散歩へGO~~

Re: タイトルなし

> 私も酢豚lunch…
> 昨日に引き継ぎ、似てる😅

こんにちわ~

酢豚って美味しいですよね。 ランチって響きが素敵です。
うちはかなり田舎でランチってお店がほとんどないんですよ(笑)

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

年明けからずいぶんと捨ててるんですが、まだまだいっぱい捨てられそうです。
お洋服って一番女性が困るとこかもしれませんよね。

わたしは洋服とかに興味がないのでそこは大丈夫なんですが
どうもくだらない物が多すぎる・・・・

昨日は新しくかってきたラグをリビングに。 今までの絨毯をコインランドリーに運び込んで洗って乾かして
寝室の絨毯と交換! ベット数センチ持ち上げるのに苦労しました。
か弱いタイプじゃなくて良かった(笑)

secretさん! 一緒に頑張りましょう!  捨てた物教えてね。

待ってま~す(笑)

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~

思ったように出来なかったというか、そもそもしなければよかったというか。
気にし過ぎかもだけどってうじうじうじうじ。
しかしあたし、案外ぐずぐずしたあかんられタイプです。

結局普段も飲み過ぎ?とか思ってるのにその倍以上のんじゃいまして(汗

今日は飲み過ぎ注意で、真っ黒としっかりお散歩します。
最近は会社から帰る時間も少し明るいんですよね。

もうすぐ春ですね~  春の姫路城綺麗だったな~

No title

確定申告ごくろうさまです。お体大事になさって岩盤浴などでリラックスなさって下さい。おいしい料理をがぶっと、おいしいビールをごくっと、そしてぐっすり眠ってお仕事頑張りましょう。私も明日は仕事、お弁当はキャベツのコンビーフ炒めにしようかな。キャベツ以外の野菜何か入れたい感じなんだけど。のいっしゅさんみたいに思いつかないよ~。生のきくらげ食感よさそー。豚肉も米粉でかりっと食感よさそー。ブログ毎日楽しみにしてます。もうすぐ桜も咲きます。山菜の季節でもあります。お外も楽しみましょー。

Re: No title

ささきむつみさん

こんにちわ~

コンビーフ! ほとんど使ったことが食材です、う~ん難しいお題だ(笑)

キャベツが春キャベツならスナップエンドウとか入れちゃうかな。 玉ねぎとかも普通すぎでしょうか。
卵と一緒に・・・・  野菜じゃないし(笑)  マッシュルームとかのきのこ。

えへへ、わたしもたいしたの思いつきません(笑)

最近は梅が咲きだしましたね。 この数年外出をしなくなったので
真っ黒とのお散歩だけが季節を感じる唯一のチャンスです。

真っ黒にほら梅が咲いてるよ~って話しかけてもまったく無視ですが(笑)

明日のお仕事頑張ってくださいね!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
