スポンサーサイト


麻婆白菜丼♪

こんなんめっけ♪
P3045574.jpg











晩ご飯
麻婆白菜丼、穂先メンマの冷奴、春雨とニラのスープ、市販の焼売(初めて買ったけど二度と買わん)
P3045604.jpg

















きくらげ入りの麻婆白菜丼♪
鶏胸肉のミンチを使って味付けも少し優しい感じに。 気持ち和風っていうのかな(笑)
P3045610.jpg














すんごいコリコリしてて美味しい~♪  
P3045672.jpg













冷奴に穂先メンマを乗せたん。
P3045661.jpg












このごま油をたら~
P3045579.jpg












春雨とニラのスープ、卵入りね♪
P3045635.jpg






気分がダダ下がりなんで朝の散歩から帰ってきてお風呂沸かしてのんびりした。
その後の出勤がかなり辛かったが(笑)

朝風呂って気持ちいいよね。

夜は久しぶりに岩盤浴でも行こうかな?



人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

今、買い物から帰ってきてのいさんのブログみたら
まさかの市販の焼売(笑
不味いだろうな~と思いながらも天津飯予定なんで
副菜にちょこっと手抜きで買ったんだけど私も「二度と買わん!」になりそう(笑)私は揚げてみようっと!少しはましかも・・・

気分転換に岩盤浴にいってリフレッシュ!
春も近いので頑張って ファイト!

今日も

そこそこ頑張ってますよ~(笑)

貧血大丈夫?足がつるのは痛くて嫌ですよね。
薬が良く効きますよ~に

のいっしゅさんは料理のレパートリーが豊富ですね。
私は最近食べたい献立が浮かばないのが悩みです。
食いしん坊な時期は食べたい物がすぐ浮かぶのに
少食時期には何も浮かばない・・・今日は何を作ればいいのやら(笑)

焼売残念でした。どんまいです(笑)

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

絶対揚げた方がいいと思う(笑) 昨日は市販のうえ安い方のうえレンジでちんしたもんだから
とにかくどないしたらこんな味になるねんな状態でした。 全部食べたけど(笑)

何だかふしぎ~  わたしのブログを見てくれる人がどんなところでどんな状況かなんてほんとに分からないでしょ?

お買物から帰ってきてわたしのブログを見てくれてる姿をイメージしてニヤニヤしちゃってます♪


追伸、今日の晩ご飯リベンジで焼売作るか別の献立にするかお悩み中です~

Re: 今日も

めぐさん

こんにちわ~  あははそこそこ頑張ってるんですね♪
わたしは定時まで時間つぶし頑張ってます♪  今日の仕事はもう終わっちゃってるから(笑)


わたしも最近献立がなかなか決まりません。
体のこと、健康も体重も考えなくていいなら食べたい物だらけなんですが
そうもいかないので、毎日今日は何しようかと昼から夕方まで考えてます(笑)

貧血は1月よりはちょっとマシになってたんですがまだまだ鉄足りないそうです。
最近は自分の息切れ具合でヘモグロビンの数値がこれくらいになってるだろうな~って
予測できるようになりました♪

さて、晩ご飯の献立考えよっと・・・

No title

白菜麻婆って、美味しそう!!!
麻婆って味付けを家ですることがなくって、一度してみたら新しい世界がひらけそうです。


焼売も家でなかなか食べないなあ…。

買ってみるか?!作ってみるか?!近々してみますね。

No title

麻婆白菜っ♬
麻婆は豆腐か茄子しか知らんかったけど白菜でも美味しそうっ(*>∇<)
今度やってみます♪
きくらげってナイスな食感ですよね~
あたし大好きでむやみに大漁に入れちゃうっ(笑)
でごま油も大好きでこれ気になってたんですよぅ(^^♪
散々悩んで竹本油脂のかけるだけごま油にしたんですけど
今度これ買ってみますっ(*>∇<)

No title

生のきくらげ…大好きです
中華料理との組み合わせ〜…そして麻婆だよ!
美味しいよ〜😊

この頃のブログ拝見して
1年お疲れ様でした🍀色々あった年だったのかな?
落ち込む気持ち…も 分かります
今年は それをバネにしてファイト♪♪♪

足がつる原因は色々…
脱水でもつる事があるので 私は水分補給気につけてます
身体が基本の毎日
栄養は食事から摂取して補う事が1番!
食生活を気をつける気持ちも分かりました

なかなか気持ちを切り変えられないと思いますが
前向きに 今を楽しく過ごして下さいね(^_^)v


Re: No title

みみさん

こんにちわ~

市販の素を使わない方が美味しいですよ~ 絶対開けます、そして想像以上に簡単ですよ♪

焼売は絶対作ってみてください。 餃子より手軽だし包むのも簡単でしかもめ~っちゃ美味しいです♪
あ、でも手作りしたのはレンジで作れるのかな?
わたしは蒸篭で蒸すんで蒸篭をお持ちでない時はレンジで作る美味しいレシピ探してくださいね。

わたしも今日は焼売でも作ろうかな~  

昼休みに家に帰ったら冷蔵庫の中身と相談してみよっと♪

Re: No title

あーすけさん

こんにちわ~  白菜が安くて美味しい今のうちに一度是非♪茄子でも豆腐でも麻婆って美味しいですよね。
ご飯食べ過ぎるおかずで注意が必要です(笑)

きくらげって乾燥のも国産だと高いしめったに買わないんですが
ほんとに美味しいですよね。あの食感がぐ~です。
近所の激安スーパーで生で国産!!!!  見つけた時はびっくりしてとにかくカゴに入れちゃってました(笑)

うちで使う油はオリーブかココナッツかごま油。 
香りも味も一番ごま油が好きかも♪

Re: No title

〇〇さん。

こんにちわ~  お名前がなかったので〇〇さんでごめんなさいです。

そういえば去年はほんと色々あったかもしれません。 わんこのことや入院や。それに絡んで色々。
あまり環境が変わるのにすんなり適応できるタイプじゃないし思ってる以上にダメージ受けてたのかな?

今年はとにかく穏やかでありますように~ 健康でありますように~ って願ってます(笑)


水分も入院した時に先生にしっかり取るよう言われてるんですが
喉元過ぎると(汗

今日はしっかり飲んでます! 
応援ありがとうございます~
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
