スポンサーサイト


鯵の塩焼き♪

晩ご飯    鯵、こげちゃった。
P3055683.jpg















昨日の生きくらげの残り。
どうやって食べたらいいか考えてて卵炒めにしようか悩んだが二度目の収穫待ちの豆苗がある・・・
で、さっぱり食べてみることにした。 さっと湯がいてぽん酢で食べる。  これ当り(笑)
P3055771.jpg















みょうたま♪
P3055721.jpg














豚汁。  里芋美味しいよね♪
P3055758.jpg













処理済みの鯵、1尾100円♪  買うしかないでしょ~
レモンで食べるんが好き
P3055798.jpg














昨日浄化用の水晶さざれが届いた。

今回は1㌔お願いしました。 たっぷりです♪

IMG_2729.jpg













人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浄化用の水晶さざれってあるんですね。。。知らなかった((+_+))
定期的に浄化した方がいいのでしょうか?
月の光にあてると良いとか聞いたこともあったような。。。。
私、自慢ではないけどな~~~~~んにもしてないわ|д゚)

しか~~~しなななんと!今日の夕飯は鯵の塩焼き、豚汁、ニラ玉、トマトのサラダ~~似てる!!!

大阪はよいね!

 生きくらげめっちゃぷりぷりしててうまそ~!マジスパってどんな味だろ?福井は田舎やから食材の種類にとぼしくて手に入らないのだ。ただ、さといもは特産の上庄さといもがうまい!地元の者は段ボールで買う。水晶さざれってきれいですね・・・。関西寄りの水晶浜には水晶のかたまりがごろごろ落ちている。でも水晶さざれがよっぽどきれい!水もおいしくなるのかな。昔うちの父は千里丘に住み、三宮で働いていました。単身赴任。三宮の中華街の料理おいしかったなぁ~。たこやきもうまかった。行きたいな~大阪。明日はパスタを作ろう。それではのいっしゅさんおやすみなさい!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

今回のさざれはお部屋の浄化のために我が家に来てもらったんですが
ブレスレットを置いておく場所にもさざれとクラスターを置いてます。 石も頑張ったら疲れちゃうそうなんですが
何をするかより大事にすることが大切なのかなとも思います。 

以心伝心な晩ご飯ですよね(笑)

Re: 大阪はよいね!

ささきむつみさん

こんにちわ~
マジスパって酸味が強いタイプかな。 スープカレーはいつもこれに戻ってきてしまいます。
うちの近所でも売ってるお店は1店舗だけなんですが行ったら数箱買ってきていつもストックしてるんです。

わたしの住んでるところは大阪は大阪でも一番端っこで周りに田んぼが残るようなところで
けっこう田舎なんですよ(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
