スポンサーサイト


冷し中華、もうはじめちゃいました♪

冬の間、隅っこにちょこっとしか置かれることがない冷し中華。
それが最近はちょっと多めに置かれてる。 気が早いな~って思って見てたら




連れて帰ってきてた(笑)   
P3095921.jpg











晩ご飯
P3095933.jpg

















ニラチヂミ。 
P3095988.jpg










チヂミに入れたのはスライスして冷凍してあった蒸し豚。  これ解凍中♪
P3095929.jpg












久しぶりに作った大葉のチャーハン。
冷ごはんに卵入れて軽めに下味して混ぜ混ぜしてからフライパンでじゅ~  仕上げに大葉のみじん切り。
シンプルだけどとっても美味しい
P3095982.jpg














ハムはそんなに好きじゃないので蒸し鳥で。  
P3096013.jpg











がっぶ~    しっとり出来てた♪
P3096018.jpg












ずるずる~
P3096005.jpg




久しぶりの冷し中華 美味しかった~ 

みんなも気が向いたらおこたで冷し中華、いかがですか? (笑)



人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

冷やし中華・・・美味しそうです!私、冷やし中華大好きです♪
のいっしゅさんの冷やし中華はハムじゃなく、蒸し鶏がまた何時も本当に美味しそうで美味しそうで・・・。
何時も思ってましたが、きゅうりや錦糸卵も綺麗な細切りで、料理が丁寧だな・・・といつも思ってました。

連日コメントしてしましました<m(__)m>
忙しいのに、いつもお返事ありがとうございます。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

錦糸卵とかね、つい切ってるとムキになってくるんです(笑)
細くて揃って切れるとと~っても充実感が。つまり自己満足のためなんですよ。

連日コメントとっても嬉しいですよ~
それに忙しくないし(笑)
わたしの方こそ、週末などはお返事が出来なくて申し訳ないくらいです。

連日でも朝晩でも大歓迎なんでいっぱいコメントくださいね、待ってます~♪

 のいっしゅさん蒸し鶏の冷やし中華とってもおいしそうですね。今日ものいっしゅさんが健康で元気にお仕事してお料理されていて何よりです。ブログがこれからも皆に喜ばれ、続いてゆくことを心より願っております。

No title

うそ~ん!冷やし中華だぁ~

今日うちの方雪降ってるですけどぉ~・・・・・

この冷やし中華(名城食品)って地元の会社でして・・・・

夏は冷やし中華冬は味噌煮込み

あと焼きそばとか麺類全般お世話になってますよ!

さすがにまだ冷やし中華はスーパーに出てないわぁ~

名古屋はまだ味噌煮込みうどんがはばをきかせてますわぁ~

大阪は早いですなぁ~

今日はおおごっつお~ですね!

作る時お腹空いてたのかなぁ~

Re: タイトルなし

ささきむつみさん

こんにちわ~

こんなに寒いのに冷し中華食べちゃいました(笑)
ま~ 冬でも昔から普通にお昼ご飯とかには食べてたんですが。 
今日のお昼ご飯はもう1食のこってる冷し中華をわたしの特別な食べ方
温く中華にして食べます(笑)

Re: No title

LL母さん

こんにちわ~

昨日は大阪も雪がちらついてました(笑)
この名城の冷し中華好きなんですよ、ほんとに美味しい。

やっぱり名古屋の方は自宅で味噌煮込みうどん作られる頻度が高いんでしょうか?
大阪ではそんなに作ったり食べたりしないような気が。

うちの近所のスーパーはどこも冬でも冷し中華置いてあるんですよ。
ただ夏より種類も量も少ないですが。 きっとわたしと同じで冬でも冷し中華食べてはる人が
それなりにいらっしゃるんだろうと。


作る時はいっつもお腹空いちゃってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

と~っても寒くなったこんな時に冷し中華もなんなんですが
突然食べたくなっちゃって(笑)

もも肉の方が好きだったんですが最近は胸肉が美味しく感じるように。
年とともに味覚もどんどん変化してきてます。

いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
