スポンサーサイト


明太クリームパスタ♪

晩ご飯
P3126257.jpg
















鶏胸肉のサラダ。
フォークでプスプスしてお酒とお塩もみこんで30分。
フライパンで皮目はこんがり焼いてその後は蒸し焼き。 アルミホイルで包んでルク鍋の中でしばしお休み。
P3126303.jpg
















パサつきなく美味しく出来た♪  レモンちゅ~っとして野菜と一緒に食べたら美味しい♪
P3126333.jpg















明太クリームパスタ。
海苔を乗せるか大葉を乗せるか非常に悩んだんですが袋から出すだけの海苔が買った(笑)
P3126283.jpg













クリームパスタに必須なレモンをちゅ~
P3126345.jpg












ずるずる~
P3126353.jpg







朝のお散歩へ行ったらたくさんのゴミが落ちてる。  近くを歩いてゴミを見て分かった。

あ~近所の中学校の卒業式だったんだ、と。



卒業証書がいっぱい捨てられてたから。



証書は所詮紙切れでもっと大事なことはたくさんあるんだとは分かってますが

やっぱり家に持って帰ってあげて欲しかったなと思いました。






人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

明太子スパ美味しそう~
今日の夕ご飯はまねっこしようっと(笑)

しかし卒業証書捨てるってどんな育ち方してるんやろ?
今どきの子供ってそんなもの?つうか捨てたらあかんやろ(怒)
私が親なら半○しやね~(笑)


日本の未来が本当に心配な姫路のおばちゃんでした。

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

わたしも朝に見た時はびっくりしたし、いまどきの子は~って思っちゃったんですが
一枚二枚じゃなかったんで余計にびっくりです。

ま~確かに中学の卒業証書なんて実家にたぶんあるんだろうってくらいで
何度も見たりしてないし自分で大事にしてる訳じゃなかったんですが
いったんはお家に持って帰ってほしかったな~とちょっと悲しくなりました。

しかし最近、今の子は~ 今の子ね~って思うことが多いこと多いこと(笑)


日本の未来が心配な大阪のおばちゃんでした(笑)

こんにちは。

 卒業証書って捨てるものですか?
私は結婚した時 卒業証書をなぜか持たされました(笑)

中学の卒業式って親も行きますよね?で写真とって謝恩会って流れじゃなかったっけと思い出しました(^^;)

Re: タイトルなし

まいやさん

こんにちわ。

捨てる物ではないですね。 
きっと一番反抗期な時だからそれが楽しいことだと思えたのかもしれませんね。

わたしは結婚したことないんで、さてうちの親はどうしてたでしょう(笑)

中学の卒業式ってどんなだったかもうすっかり記憶がなくなってしまってます。
だってもうずいぶん前なもんで(笑)

信じられない!

体調いかがですか?
最近よく更新してくださるのでチェックが欠かせません。

それにしても卒業証書捨てるんですか?
初めて聞きました。
信じられないです。
九州の田舎では有り得ないことです。

お皿も可愛い!

クリームパスタ!おいしそうですね。
青のお皿が、クリームの白とすごい合っててより美味しそうです!

あっ!焼売今日、作りました~~。
エビ焼売。
しょうがをもっと効かせればよりおいしかったなあと次回の改良点ができました。

里芋炒めも週末に里芋を買いに行ってやるぞ!

No title

いまどきは。。。捨てられてしまうのか((+_+))確かに改めて見ることもないけど、それでも小学校から保管してますね(^^;)
中学の卒業式は泣けなかった。。。何故なら公立高校の発表が2日後だったのです、なのでほとんどの人が泣いてなかった、受かってるかどうか不安で心配で。。。。。あれは逆にして欲しかったな。。。発表の後に卒業式して欲しかった。。。。

Re: 信じられない!

りこさん

こんにちわ~
最近は元気です♪ もうすぐ最後の検査もあるんですが
そこで異常がなければ完治になるみたいです。 ご心配かけてすみませんです。

私も卒業証書が捨てられてるのは初めて見ました。
今日の朝のお散歩では綺麗に片付けられていました。
持ち主さんのとこに戻ってたらいいですよね。

寒暖差が激しい季節です、りこさんも体調に気をつけてくださいね!

Re: お皿も可愛い!

みみさん

こんにちわ~
このお皿、本当に長く使ってるんです。
友達の結婚式に出席した時の引き出物なの(笑) もう二十年近くなるかも(笑)(笑)

海老焼売いいですね~♪  ぷりぷりして美味しかっただろうな~
お料理ってずっと努力が続くような。 
これ!っていう味に出来た時はとっても嬉しいですよね。


里芋切るとき手まで一緒に切らないように気をつけてくださいね~

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
びっくりでしょ? 私も二度見してしまいました。
中学の卒業式の記憶がまったくないんです私。 高校の入試もね、不思議なことに
試験を受けた記憶がかけらも出てこない。 もちろん通ってたんだから受けてるはずなんですが(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
