スポンサーサイト


おでん♪

この前カメラが使えなくて携帯で撮ったおでんの晩ご飯
IMG_2743.jpg










1㌔以上のすじ肉を下茹でして串に刺して。 食べ過ぎなんは分かってるが 美味しすぎて
IMG_2762.jpg















実はおでんのゆで玉子、苦手なんです。 喉に詰まる感じがするから。
IMG_2792.jpg













2切れで100円弱だった70%引きの鮭の西京漬け。 
IMG_2774.jpg





携帯写真で晩ご飯を撮ることがないんでへんな感じ(笑)



ついでに携帯で撮ったママの宝物さん♪   真っ黒過ぎやし(笑)
IMG_2795.jpg





人気ブログランキングへ




  

                       
よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めてのナンプラー。

 牛筋って美味しいですよね。毎日の料理が美味しいのは、のいっしゅさんの腕の良さと健康の証です。以前のように入院されると全国のファンが心配します。お体大事になさって下さいね。がっつり食べてがっつり働く、これ、マル!
 実は私、恥ずかしながら、料理にかなり疎いのです。そんな私にはのいっしゅさんは神的存在!実はナンプラーを買ったのも今日が初めて・・・。味わってみましたが、いかの塩辛のような、お酒に合うような、魚に塗って焼くと美味しいような不思議な味・・・。これを私が使いこなせるだろうか。里芋料理もとても美味しそうで、炒めるという手もあったのかと驚き!これから、ナンプラーと里芋を使って料理してみたいと思います!

Re: 初めてのナンプラー。

ささきむつみさん

こんにちわ~
神って(恥  そんなに褒められることないんで恥ずかしいです(笑)

ナンプラーって不思議と日本の料理に合うと思います。 
癖があるような感じですが実際に使うとそれほどでもないし。
日本でも魚醤ってありますもんね。 是非いろいろ使ってみてくださいね。

じゃがいものかわりに里芋を使ったサラダもとっても美味しいです。
ささきさんもいっぱい食べて風邪ひかないようにしてくださいね~

No title

我が家もおでんの時は大量の牛すじを圧力鍋で下処理します~柔らかくなって美味しいらしい(私は苦手なので。。)卵は以前はゆで卵だったのですけど、ローソンのおでんで出汁巻き卵があってそれが
美味しいと息子がいうので最近は出汁巻き卵を作っていれてます。おでんの出汁を吸って大きくなって美味しいですよ\(^o^)/

No title

のいさん こんにちは!

久しぶりの真っ黒お嬢の登場ですね
お嬢なにか大きくなってません?

おめめが家の四足のカーマーに似てる!「カーマーとは虚勢したのでおかまちゃんの略ね(笑)

つぶらな瞳が可愛いのよね~
やっぱりわんこは癒されるぅ

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~  
おでんに出汁巻なんてあるんですね~! コンビニでおでんとか買ったことないんで知らなかった。
美味しそうなんで次やってみよう。

アッキーさん優しい~ 私は自分が嫌いなネギは見るのも触るのも嫌なので
絶対うちの家には持ち込み禁止です(笑)

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~  あはは、カーマーって(笑)
真っ黒、多分冬毛だからかも。 少し体重増えたのもあるかな?(汗
ダイエットご飯にしてるんですが、彼女も人間でいうと同じ年くらいだから痩せにくいのかも(笑)

ほんと、毎日数時間でかけただけなのにめっちゃ大歓迎で迎えてくれる真っ黒に
嫌されっぱなしです。

カーマーちゃん、どんな子なんだろ~ 
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
