スポンサーサイト


扁炉(ピェンロー)♪

晩ご飯
P3156635.jpg
















寒いうちにもう一度ピェンロー食べとかんとね♪
P3156659.jpg
















お塩はこちらの2つを用意してみました。  
ご飯と関係ないけど今こうやって写真見てて思った。
今日はヒマラヤのピンク岩塩(お風呂用)入れたお風呂に入ろうっと(笑)
P3156590.jpg


















自分好みの具合、こんなもんかな~♪
P3156596.jpg












やっぱり美味すぎ
P3156695.jpg















立派な椎茸が198円。 裏には美味しそうなレシピも。
P3156583.jpg
















じゃ~ん。  めんつゆとか持ってないんで少しアレンジしてます。
P3156645.jpg















次の日用に作った簡単蒸し鶏もついつい美味しそうだったから一緒にいただき。
P3156673.jpg














トマトを椎茸のソースで食べるって初めてだけど美味しかった~
P3156707.jpg





冬の間に食べておきたいもの、あと何があったかな?

誰か教えて~



人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞きましたよ!

こんにちは。
ピェンロー?!何料理なんですか?!
中華料理でしょうか?
初めて見ました。
何か美味しそうです。
お腹空いたよ~~。

No title

ヒマラヤ岩塩!同じの私も使ってます~~~でも料理です!!
お風呂にはもったいなくて。。。。。(^^;)
美味しい塩って料理も美味しくなりますよね~~♪
美味しそうなレシピですね!我が家も今日買ってきた肉厚のしいたけあるから早速明日作って見ます!

冬の味覚?

いつも楽しみにしてます!
相変わらずおいしそう~。

寒いうちに食べたいと言ったら、
トロトロにとろける湯豆腐かな?
薄揚げも一緒においしいですね。
あとは、キムチ鍋かな~!

No title

こんな時間に目に毒なものを見てしまいました!
おなかがぐーぐーなってます。
眠れない〜

ピェンローって初耳です。
美味しそう!
作ってみたくなりました(*^▽^*)

Re: 初めて聞きましたよ!

みみさん

こんにちわ~

何料理なんでしょう? 中華料理? 中国の家庭料理?になるのかな。
ある作家さんが紹介されてたお鍋なんです。
この数年は冬になると必ず食べてます。
シンプル過ぎてまったく駄目な方もいらっしゃるかもですが
わたしは大好きです。

あはは、わたしも今お腹空いてます~(笑)

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
塩ってほんとに大事ですよね。 お塩だけでも数種類持ってるんですが
そんなに量を使わないんで保存が大変です(笑)

お風呂の岩塩はとっても汗が出て気持ちいいので常に買い足してます。
ただやっぱりもったいないので今日は疲れたな~ 冷えたな~って特別な時限定ね♪

ふだんはきき湯シリーズです(笑)

Re: 冬の味覚?

ゆきこさん

こんにちわ~

リクエストありがとうございます!
今日は先に土曜の晩ご飯のUPですが昨日は早速とろとろ湯豆腐しました!
もちろん薄揚げも入れて!

いつも一人で考えて一人で食べるから、こうしてリクエストもらえると新鮮!
悩まず献立が決まってとっても得した気分♪

また助けてくださいね(笑)

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

夜中にぐーぐーになるとほんとに辛いですよね。
わたしは辛抱が出来ない駄目っ子なんで食べられる物があったら迷わず食べて
なかったらコンビニに行ってしまいます。

すぐ横にコンビニがあるってあかんわ~って言いながら(笑)

Re: タイトルなし

ふぅちゃんさん

こんにちわ~

シンプル過ぎるようなお鍋ですがとっても美味しくて大好きなんです。
そもそも、シンプルに焼くか炊くかしかしない料理ばっかりですもんね私(笑)

好みが別れるかもしれませんが一度はお試してみてください。
ハマる人はハマります(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
