スポンサーサイト


牛筋と大根のスープ&皿うどん♪

晩ご飯
P3217074.jpg


















牛筋と大根を煮ただけのスープ。  これとっても美味しいんです。
P3217085.jpg
















2日かけて炊いたんですじ肉ほろほろ~
P3217132.jpg


















手羽中の塩焼き。  
塩と胡椒でこんがり焼いただけ。そこにレモンちゅ~    シンプルが一番美味しい。
P3217103.jpg




















何本でもいけそう(笑)
P3217110.jpg



















冷蔵庫の残り野菜を使って皿うどん。 人参があればもう少しよろしい見た目になってたのに
P3217066.jpg
















カーマーママ(笑)   お酢かけて食べてみたよ~!!!!
めっちゃ美味しかった~♪
P3217126.jpg





皿うどんの袋に、お好みでお酢やからしを


と書いてあったんですが、からしってどうやってつけて食べるの?

誰か教えてください~








人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~美味しそう
食べたいな~

お酢とからしは必ず必要です(笑)
私の場合ですが、お皿の端に練り辛子をつけまして
あんかけと麺に少しづつ絡めながら食べています。
皆さんはどうやって食べているのかしら?
私も気になってきました(笑)
正しい食べ方教えてくださ~い。

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~
なるほど、端っこに乗せとくんですね(メモメモ)
お恥ずかしながらお酢もソースも辛子もまったくつけたりかけたりしたことなくて。

この年になってもまだまだ知らないこといっぱいですね(笑)
次は辛子を練り練りして食べてみるね、ありがとう~!

No title

ハーイ!カーマーママだよ(笑)

お酢いいでしょう!
辛子はお酢に溶かしながら食べるのかしら?
でも辛子も絶対合いますよね今度一緒に食べてみよっと

今日は朝からシーフードグラタン仕込んだの
だから夕ご飯は余裕で晩酌できるぞ ヒヒヒ(笑)

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~カーマーママ♪

お酢って美味しい! 酸っぱい星人ですから絶対に嫌いなハズないと思って
早く食べてみたかったの。 で、早速試してみたんです~

辛子もって書いてあったけど食べ方がさっぱり分からなくて。
まさか上からかける? 作ってる途中で入れる? も~さっぱり(笑)
お皿に乗せて混ぜながら食べるって教えてもらったんで
またすぐに作ってみなくっちゃ(笑)

シーフードグラタンいいな~!  冬の間にグラタンも作っておきたいかも。
ま、夏でも食べるんだけどね(笑)

うちは一応今のところオムライスの予定です。

ウロボロスみたらむっしょ~にオムライスが食べたくて(笑)

No title

はじめまして!からしは、酢にといて、からし酢を作ります。30ml位の酢にからしは小指の先くらいがバランスいいですよ~

No title

牛筋と大根!私も作ります~~牛筋とこんにゃくの煮込みとか、時短で圧力鍋を使います~~牛筋が柔らかくなるので(^^)/でも私は。。。牛筋は苦手で食べれません|д゚)
しかし~~~のいっしゅさんとはどこかで気が合うのかな~私も効き湯使ってます~~♪もしかして。。。飲めるのも同じかな?ちなみに今まで二日酔いというものを体験したことないな・・・・・・・

Re: No title

イルミナコさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

今日(さっき笑)、皿うどんは作ってないんですが30mlに辛子を溶いて確認してみました。
辛子にお酢って初めてだったんでドキドキでしたが

こんな味ってあるんだとびっくりです。
これを皿うどんと一緒に食べるといったいどうなるんだろうって不思議な感じです。
私の食べ方をびっくりしたってコメントいただいたりすることもあるんですが
本当に同じ小さな日本なのにまだまだ知らないことが多くて。

お酢に辛子をとくのがあまりにイメージできなくて確認してからとお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 

いつもコメントいただくめぐさんと改めてびっくりしてたんですが
辛子酢作ってと、めぐさん流の調節流、そして同じくカーマーママさんのオイスター

どれも全部試してみようと思うんで今週中にもう一度皿うどん作りますね。

ありがとうです!

Re: No title

アッキーさん

こんばんわ~

あはは、私もお酒とはそこそこ相性がいいみたいです(笑)
少し強い方かな?くらいですが。

圧力鍋。最近パッキンがだめになったんで使えなくて。
早く取り寄せようとは思ってるんですがいっそ買い換える?
なんて考え中です~
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
