スポンサーサイト


結子先生のオムライス♪

ドラマの中で結子先生が作ったオムライスを美味しそうに食べてるの見てたら食べたくて食べたくて


我慢できひんやろ~!




ってことで、


結子先生のオムライスな晩ご飯    さすがにケチャップのハートは無理だった(笑)
P3257427.jpg


















長芋と鶏胸肉のサラダ。
お肉はお酒をふってレンチン。 長芋はオリーブオイルでこんがりほっこり焼いたもの。
P3257462.jpg

















レモンちゅ~っとして少しだけ岩塩ぱらぱら。
P3257470.jpg















うんま~
P3257487.jpg














さ~、大好きなのつくものがたくさん出てくる時期が来ましたよ~
新玉ねぎの丸ごとスープ。
P3257494.jpg













コンソメスープでじっくりことこと。  スプーンが抵抗なく入るくらい柔らか。
P3257496.jpg














えへへ。
P3257503.jpg















メインのオムライス
さ~くるりんするぞ!ってタイミングでぴんぽ~ん
まさかこの瞬間に!なヤマト運輸のお兄さん   焦ったけどとにかく巻くことは出来た(笑)
P3257450.jpg















えっへっへ~
P3257521.jpg






今日の朝のお散歩。

毎日通る道の桜がちらほらと咲き出した。


ちびとぴーにも見えてるかな。








人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オムライス美味しそうですね!
いつもどの料理もおいしそうで何度も見ておりますが
じつはレモンチューってとこが好きです!

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

レモンちゅ~ですか(笑)
kenjiさんが作った美味しそうなパスタにも是非ちゅ~っとしてみたいです♪

ドラマ見られました? あれでオムライス作った人絶対多いはず。
kenjiさんも今日あたりいかがでしょう?(笑)

No title

お疲れ様で~す。

今日の私のランチもオムライスです。
でも、冷凍ご飯がたまってきたから作っただけです(笑)
たまごくるっと中のヤマト運輸さんはちょっと焦りますね
新玉スープが美味しそう♪今食べたい(笑)

No title

こんにちは☆
わ~!!美味しそう!!
新たまねぎのスープ!とろっとろそうですね~♪
食べてないのに美味しさが伝わってきちゃいました~☆

No title

昨日新玉ねぎを頂いたので、早速作ってみますね~♪ ところで、ラーメンのトッピング(野菜等)を入れるタイミングですか.....熊出没注意(北海道ラーメン)の場合は、①沸騰してるお湯600mlに、麺を入れて、4分半ぐらいゆでて、( 3分半のところで麺をほぐす) ②麺がゆであがったら火を止めて、スープを入れてよくかき混ぜる。 ③丼に移してから、サット湯がいた野菜等(ザルで湯を切たもの)を、麺の上に乗せます。豚肉をいれたい時はフライパンで肉・野菜をサット炒めたものを乗せます。確か~このラーメンのスープには、「ねぎ」が入ってませんよ! お試しくださいね♥

ウロボロスですね。あれ見てオムライス僕も作っちゃいました。卵の中がトロトロなやつがいいので巻かずに乗せるタイプのやつですけど✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

No title

のいさん おはようございます。

新玉スープ美味しそう!

日曜日に作ろうっと(いつもまねっこしてます 笑)

昨日、姫路はお城の修理完成式典でした。

ブルーインパルスめっちゃかっこよかったよ!久しぶりに感動した(大興奮)

生憎仕事だったのでお城には行けなかったけど職場からでも十分みれました。

おちびちゃんもピー君もきっとのいさんと同じ景色見てますよ!

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~
オムライスって久しぶりに食べると美味しいですよね♪

ヤマトのお兄さんが来るのは分かってたんですが微妙なタイミングで出来が丸きり違うものに
卵料理なんで今だけ来ないでね~って始めたら

きた(笑) 

かなり焦りました。

夜に1つ、朝に1つ、昼に1つ。 合計3つも新玉葱食べちゃいました♪

Re: No title

ココヤスFC2ブログさん

こんにちわ~

新玉ねぎのとろとろは特別ですよね。 
短い間の美味しさなんでたくさん食べましょうね~

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~
昨日ね、せっかく教えていただいたのでって熊さん探したんですが
なかった・・・・
近所のお店のどこかにはあるんですがいつもどこで見てるのか思い出せない~
見つけたらネギないってことなんで絶対買ってみますね。

なるほど、湯がいたり炒めたりしたのを乗せたらいいんですね。
しかし、この年になってこんなこと聞いてるあたしって恥ずかしいかも(笑)

Re: タイトルなし

あさん

こんにちわ~
そうです、ウロボロス♪ やっぱりあれみたら作っちゃいますよね(笑)
トロトロオムライスって難しくないですか?
どうもうまく作れなくて。
だから家で作るのはいつも昔ながらの巻き巻きオムライスです♪

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~
すご~い!!!!
知らなかったんで今ね検索してみた! ブルーインパルス飛んでたんだ~!!

姫路の病院に初めて行った時は修理もまだで、通ってる間に修理が始まって。
通院が終わっても続いてた修理が、とうとう終わったんですね~
もうすぐ桜が咲いて、一番いい季節を迎えますよね~
見に行きたいな。


ちびもぴーも結局桜を見せてやれなかったんで
この時期桜を見ると、あ~どっかで見てるかな~って思います。



No title

オムライス、ドラマに引けを取らないクオリティに見えますよ!
僕はどうもうまく巻けなくて、チキンライスに卵焼き乗せになってしまうので
この写真を見てすぐ目をつぶって食べます!

Re: No title

kenji marumaruさん

食べてみてどうだったでしょう? 美味しかったらいいんですが(笑)

私はどちらかというとチキンライスの方がうまく出来ません。
具を炒めてケチャップ入れてそのあとにご飯を入れると
どうもケチャップが多くなり過ぎたり足りなかったり。

料理ってほんと難しいですよね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
