スポンサーサイト


深夜食堂ごっご♪

Huluに入会して一番最初にハマったドラマ  深夜食堂。


第一話 赤いウィンナーと卵焼き




な晩ご飯
P3267550.jpg



















あのオープニングの独特感と豚汁が出来ていくとこからどっぷりハマる(笑)
P3267601.jpg


















ご飯は白飯がよかったんですがちょいと理由があって大根の炊込みごはんに。
P3267582.jpg


















サイコロに切って入れたり気分によってかえる大根のかたち。
今回はこんなん。 薄揚げと少しだし醤油入れて炊くだけですが美味しいよ。
P3267640.jpg
















甘い卵焼き
小寿々姉さんの甘い卵焼き。 子供の頃のおかんの味も甘かった。
最近自分で作るのは出汁巻きでもなく甘くもなくしょっぱくもなく・・・・・ いったい何味だ?
しかし久しぶりの甘いんも美味しいね~
P3267610.jpg















竜ちゃんのタコさんういんな
何度か私もここで書いてるんですがどうもこの赤いウインナーってのが大好きでやめられない。
あまり買わないようにしてるんですが突然どうしても連れて帰ってきちゃいます。
みんなもそんな小さい頃からの味ってありませんか?
P3267633.jpg

















春キャベツなんで少し太目のざっくりした千切りに。
レモンをちゅ~っとしてそのまま食べるのが美味しいです。 最近ドレッシングがいらなくなってきた(笑)
P3267656.jpg




火曜の午後から体調悪かったんで昨日もちゃんとご飯を作る気力がなかった。
でも何か食べなくちゃって献立考えてる時に友達とLineしてたら深夜食堂の話になった。

豚汁と赤いタコさんウインナーと卵焼き。

もうこれ以外に考えられんくなってました(笑)





人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いウインナーが仕出し弁当とかに入っていると以外と嬉しいです。
自分でソーセージを作るようになってもやっぱりジャンクなあの味忘れられないんでしょうね。
懐かしいです。
甘い卵焼き、たこさんウインナーいいですね!

Re: No title

kenji maruamruさん

こんにちわ~

ソーセージ作っちゃうんですか!!!!!! む、難しそう(汗

どうも赤いウインナーとかイシイのミートボールとか嫌いになれないんですよね。
そうそうジャンクなあの味って表現ぴったりです♪

友達にマルシンハンバーグがどうしてもやめられないって人いたの思い出しちゃった(笑)

No title

いつも、きっちっとご飯作ってえらーい、おいしそう、明日家もしようかななんて思って見ています。
タイトルに深夜食堂ってあってついコメントを。
私も大好きで録画して見ていました、始まりの豚汁を見るとあー豚汁
しよう!になります。
ポテトサラダの回、風間トオルにびっくり!!!
毎回、レモンちゅ~や、お買い物でおいしそうな物楽しみに見ています

Re: No title

haruさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

いいですよね~深夜食堂。 あのマスターのあいよってのが生で聞いてみたい!(笑)
風間トオル。 確かにびっくりした~
最近ってこんな大人なドラマがないから本当にどの話しも大好きなんです。

普通の料理を普通な感じで作ってるだけで綺麗な感じとかまったくないんですが
美味しそうって言っていただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。 またコメントしてくださいね♪

完璧でしょう!

この組み合わせ、めっちゃくちゃ心ひかれます!
私は卵焼きはだし巻き派なんですが、ちっさいときは、実家の母の卵焼きは甘くて、お醤油をかけて食べるのが普通でした。
給食でだし巻き卵を初めて食べたときはかなりの衝撃でしたよ。
理解できないとは思うんですが、だし巻き卵はネギ入りが好きなんです…。

ヤクザとオカマちゃんの回ですね。僕はバターライスでしたっけ?あれが印象に残ってます。

Re: 完璧でしょう!

みみさん

こんにちわ~

あはは、理解絶対出来ないです(笑)
ネギって見るのも拒絶してるんで値段がいくらくらいなのかも知らないかも~

大人になってびっくりって分かる! 私はカレーに人参を入れてるのはレストラン?だけだと思ってて
家で作るカレーには人参は入れないと思ってました。
実はお母さんが大の人参嫌いだっただけだったみたいです(笑)

Re: タイトルなし

あさん

こんにちわ~

そうですあの回です♪  バターライスもよかったですよね~!
あの醤油ちょっとがね。 

料理も素朴でとても美味しそうですがその一品からの物語が
ほんとに好きです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
