スポンサーサイト


アスパラの豚バラ巻き巻き♪

晩ご飯
アスパラの豚バラ巻き、水餃子のスープ、椎茸チーズ、レタスと韓国海苔のサラダ、生姜ごはん。
P3318143.jpg















綺麗で美味しそうなアスパラがいつもより少しお得だった。
アスパラの炊込みご飯にしようと思ってたんですが家に着いたら豚バラ巻きに心変わり(笑)
P3318181.jpg














う~ん見た目がすでに美味しい♪   P3318189.jpg














大好きな椎茸チーズ。
P3318198.jpg
















今日も元気な歯型ちゃん♪
P3318209.jpg

















生だから美味い! 材料はすべて国産! と書いてあったので買ってみた。
ぷるっぷるでまずまず美味しかったです。
P3318215.jpg















朝ご飯
前日の残りとレンチンのほっけに小松菜のお浸しとお味噌汁。  
P4018238.jpg














レンジでちんする骨とりほっけ。  こういうの初めて買ってみた。 たまにならいいかも♪
P4018263.jpg












お味噌汁はちゃんと作った(笑)
P4018260.jpg







さて、今日の晩ご飯でも考えようかな。


え? 早すぎる?








人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスパラの季節ですね!
我が家も週末にパスタの具として使ってみます。
アスパラの豚肉巻きほんと美味しそうですね!
アスパラ好きなのでよだれ垂れてました✨
缶詰のホワイトアスパラにマヨかけて3時のおやつ位好きです〜

No title

こんにちは☆
アスパラの豚まき~!!懐かしい!!
これうちの母がよく作ってくれて大好きだったんです~♪
今度つくろ~☆

くるくるが良い!

晩ごはんも朝ごはんも美味しそうすぎますね!
何品もおかずがあるのがホントに偉いですよ!

私は、自分の好きなものばかりで栄養も偏りまくり~~(;o;)
栄養バランスってどうやって取るんだろ?!と、もはや知識すらないですよ…。

こんにちは!

偶然!
うちもアスパラ(笑)
うちはベーコン巻きでしたが(*´艸`)
アスパラもおいしい季節ですね!
地元産のアスパラをしょっちゅう買って、ベーコン巻きや豚バラ巻きや、チーズ焼き、おひたしなど作ってます!

私先日40度の発熱( ̄□ ̄;)!!
ただの風邪だったみたいですが、めっちゃ辛かった( ;∀;)
元気しか取り柄がないのに、久しぶりに寝込みました。
季節の変わり目だからかな?なんて思いました。
って、そんなデリケートじゃないのにー(笑)
のいさんも気を付けてください♪

私も夕飯食べたそばから、明日の夕飯どうしよ?って考えてます。
すんなり決まる時もありますが、今日はまだなにも…(´-ω-`)
どうしようかなぁ!
確か賞味期限が迫ってるうどんがあったな…今夜はうどん?何うどん?ん~!?(笑)

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

来ましたね! 季節が来ましたね~!
パスタも美味しいですよね。 空豆も一緒にお願いします(笑)

ホワイトアスパラって嫌いな人も多いですが私も大好きです! 高くてあまり買えないけど(涙
普段は控えめにしてるマヨたっぷりが美味しいですよね。

Re: No title

ココヤスFC2ブログさん

こんにちわ~

これから美味しい季節になるんでいっぱい作ってくださいね~

Re: くるくるが良い!

みみさん

こんにちわ~

私も最近は手抜きばかりでどうも野菜が足りてないし魚も足りてなくて。
飲み過ぎなんですよね(笑) 

筑前煮とか食べたいわ~と思ってるんですがど~もあれこれ野菜の準備が・・・・

うん、今日作ってみようかな。

冬の間の朝ご飯はこんなじゃないですよ。 うどんだけ~とか
ご飯とみそ汁だけ~とか。 冬はぎりぎりまで寝てるんで(笑)

これからは嫌でも早きしなくちゃなんで出勤まで時間が出来るから作ってるだけです♪

Re: タイトルなし

ことことさん

こんにちわ~

アスパラベーコンも鉄板ですよね♪
そういえば外で食べたことあるけどおひたしにしたことって一度もないかも。
今度作ってみよっかな。

40度も熱出たんですか!!!
私もこの時期はPMやら黄砂やら花粉やらどれがどれくらい影響してるんだか分かりませんが
喘息で苦しいです。季節の変わり目ってだんだん対応できなくなっていくみたいなんで
お互い気を付けて乗り切りましょう! 
私も昔は大丈夫だったのに体がついてこれないよ~って多くなってきて。
どうもだんだん年を重ねるごとにデリケートになってくみたい(笑)


うどんはやっぱり肉うどんがいいかな~♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
