スポンサーサイト


春キャベツのステーキ&豚ロースの竜田焼き♪

晩ご飯
春キャベツと南瓜のステーキ、豚ロースの竜田焼き、筍ごはん、シメジのお味噌汁。
P4018295.jpg















春キャベツのステーキ、ついでに冷蔵庫にあった南瓜もステーキ(笑)
黒酢とごま油といりごまのタレをかけて。  
P4018315.jpg

















甘いキャベツと黒酢のタレがと~っても好相性♪
P4018360.jpg

















もう少ししたら掘りたての筍がどんどん届くんですが待ちきれずに筍ごはん。
春♪
P4018350.jpg















豚ロースの竜田焼き。
下味をつけた豚ロースに片栗粉つけてじゅ~。
P4018333.jpg



















たっぷりの大根おろしと大葉にぽん酢を少々。 ご飯がとっても進みます♪
P4018345.jpg



















本日の朝ご飯
P4028372.jpg











ヨーグルトには蜂蜜。  そろそろ新しい蜂蜜を買いに行かないと。
P4028375.jpg













チーズトースト
うちにはバターしかないんですが朝からかったいバターを塗るのがどうも億劫。
最近は何もつけないか卵のせたりチーズのせたりで食べてます。
ちょっと検索して使いやすいバターナイフ買おっかな。
P4028390.jpg













トーストの朝ご飯に何でやねん!  なトムヤムクン(笑)
P4028396.jpg





朝から辛くて酸っぱいトムヤムクンがど~しても食べたく(飲みたく?)なってしまった。


美味しかった~♪



人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけのこご飯美味しそうです!
どんどんたけのこの貢物が届くなんて毎日たけのこづくしですね✨
僕はたけのこを使った料理はグリーンカレーしかできなくて、たけのこをいただいたらどうしようと考えてしまいました。
とりあえず焼きます!

Re: No title

kenji marumaruさん

私の住んでるとこは大阪といっても端っこで田舎ですから
実家の裏山から掘りたて~って玄関にぶら下がってたりするんです(笑)

そういえば筍って家で焼いたことないかも。 焼き網買ってきて焼いてみようかな。


竹の子湯がいて準備だけして届けるんで私にグリーンカレー作ってください。

たまには人の作ったご飯が食べたいかも~です。
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
