スポンサーサイト


豆腐焼売とエビチリ♪

いつかの晩ご飯
P3297842.jpg














蒸篭の中には豆腐焼売。
この時の焼売はちょっと失敗やってんけどね。豆腐の水切りが甘かった。
干し椎茸とか大葉とか入れてます♪
P3297871.jpg
















鯛のお刺身にレモン(笑)
すだちを絞りたかったんですが高かった・・・・ あの小さいすだち1つに200円はちょっと
P3297890.jpg

















えびちり~
辛いのじゃなくてケチャップ感たっぷりの甘いの。 
P3297915.jpg


















今日の朝の散歩の写真。

桜って散る時も綺麗ですよね。  お掃除される方は大変だけど。
IMG_3088.jpg







金曜の夜からとにかくどたばたでず~っとご飯食べてないことに今朝気がついた。

2日半コーヒーとお酒だけやった(笑)

よし!散歩してお風呂入ってがっつりご飯食べよう!
と思ってたのにトラブル発生でまた食べられなかった。


は~、腹減った







人気ブログランキングへ







よろしければうえのくまさんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

はじめまして♪
私がブログを開設した時からだから5年は過ぎてるかしら?
その頃からずーっとファンで毎日の更新楽しみにしている者です(^_^)v
ずーっともしやもしやと思っていたのですが、最近の桜並み樹の画像で
ご近所さんで有る事が分かりました♪
なんだかとても嬉しくて、居ても立ってもいられなくてコメントしちゃいました(笑)

いつもバランスのとれた彩りの良いお料理の数々~
見習わなければと拝見しております(^^)/

No title

家にセイロがあるってすごいです!
こちらにお豆腐料理を出す専門店がありまして、そこの豆腐シュウマイ大好きなんです。
菊の花のように皮がピロピロしたのと、揚げシュウマイどちらも甲乙つけがたい!
お家で手作りでこんなのが出たら興奮してからし醤油でなく、間違えてわさび醤油につけてしまいそうです!
お刺身も新鮮でしょうからレモン汁のみで行けそうです✨

No title

のいっしゅさん、お仕事お疲れ様です。
ご飯を食べるのを忘れるとかってスゴいですね!

どんなときでもご飯を食べるのを忘れることはないわ私…。
だから、年々肥えるのね~~(;o;)

お体気を付けてください。

このブログ見るの楽しみになっております。
なんかほっとします。

Re: はじめまして^^

kinako411201さん

はじめまして!こんにちわ~
コメントありがとうございます。

ご近所さんなんですね! どっかで見かけたら声かけてくださいね。
でっかいのがかわった真っ黒の犬とあるいてるからすぐ分かるかも(笑)

5年も見ていただいてるんですか。 こんな毎日のご飯くらいのUPしかないブログですが
今後もどうぞよろしくお願いします。

ブログにお邪魔させていただきますね~♪

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~  蒸篭よりすごいのがkenjiさんのとこにはいっぱいあるじゃないですか(笑)

鯛のお刺身にすだちってほんと~に美味しいので是非一度お試しを。
レモンよりもずっとずっと美味しいですよ~

Re: No title

みみさん

土日は昔から朝マック食べるくらいで仕事の邪魔になるのでご飯食べないことが多いんです。
お酒は飲むけど。

今年に入って近くのマクドナルドがドライブスルーの工事が始まったので
朝マックもしなくなって、ほんとに食べなくなっちゃった(笑)

でも平日は食べ過ぎやろ~なくらいです。 朝も昼も夜も。
そして飲み過ぎやろ~、です(反

Re: タイトルなし

よねさん

こんにちわ~
コメントありがとうございます。

私のブログって普通すぎなんですが、それでも楽しみにしていただけるなんて
ほんとにありがとうございます。

普通のご飯しかないですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
