スポンサーサイト


中毒チキンカレー♪

昨日は酔っ払って寝ちゃった。

ので、晩ご飯の予定だったチキンカレーで



朝ご飯
P4088780.jpg

















お料理サイトで有名な中毒チキンカレー。 ひっさしぶりに作ったけどやっぱり美味しい~♪
P4088798.jpg

















ゴーヤが売りに出始めたのでトマトとゴーヤのハマッてまうやろ!カレーを作ろうかと思ったが、
夏になったらベランダで食べきれない程のゴーヤがとれるのに今わざわざお金だして?
ってことで中毒カレーに変更したのだ♪
P4088810.jpg















レシピでは唐辛子は辛いの好きな人で3本とありますが私は7本(笑)
ニンニクは1片となってますが3片
P4088813.jpg




















お野菜は蒸篭で蒸した。大根、 かぼちゃ、 にんじん。
ブロッコリーやスナップエンドウやゴボウも蒸すつもりだったけど朝から時間がなかった。 残念
P4088773.jpg 














真っ黒とまったりしてたら飲み過ぎるんですよね~(笑)
IMG_2935.jpg







早くに寝たのに夜中の2時過ぎから明け方まで3回も両足がつってつって

いって~  と飛び起きて


今日は寝不足です






人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中毒チキンカレーって名前もいいですね!
僕もトマトをカレーに入れるのはすごく好きで、
ココイチに夏野菜カレーが出るとそればかり食べ続けます✨
ゴーヤの時期にはまってまうカレーがみれるのをたのしみにしてます!
野菜をレンチン蒸しの僕としては蒸篭で蒸してるところがすごく素敵です✨

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

こういうトマト缶使ってスパイスで仕上げる、日本のカレーとまったく違うのって
好き嫌いがあると思いますが私はとっても好きなんです。
ココイチって何度か入ったことあるんですが夏に入ったことないかも。

どうしてなのか分かりせんが、実はわたし

レンジで野菜をうまくチンできないんです。


今日は東京では雪が降ったとニュースでやってたのに
スーパーではゴーヤが売られてる。

ふっしぎ~ですよね♪

No title

私も電子レンジで野菜をうまくチンできません。
電子レンジがあまり使いこなせていないんですよね・・・
冷凍ご飯をチンするのしか使っていないかも(笑)

カレー良いですね♪
今体重調整中なんで目に毒です。おいしそう・・・
あ~早く体重減らして、カレー食べたいv-374

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~
めぐさんも一緒ですか!(嬉
私はお肉の解凍くらいしか使ってないかもしれないです。


このカレーってと~ってもヘルシーで軽いから食べてもがつんとこないですよ。
でも、餃子だカレーだと続いてるし最近和なご飯食べてないから
今日の夜は常夜鍋でもしようかな?

寒さが戻ってきてるしヘルシーだし。

No title

チキンカレー 大好き〜(^o^)
ニンニク・鷹のツメ多め…そしてトマト
私のレシピも同じです!!
煮込んでるからチキンも柔らかくて 美味しそう〜♫
お腹すいた〜

これからも ブログ楽しみにしてますね⤴︎
余談→飲み過ぎましたか?



Re: No title

もずくさん

久しぶりにスパイス使ったカレーを作りましたがやっぱり美味しいですよね~
市販のカレールウを使うカレーも大好きですが(笑)


飲み過ぎ?  えへへ、毎日が飲み過ぎです。
もう少し少な目にって思ってるんですがついついついつい・・・・

私ってお酒ととっても相性がいいタイプみたい(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
