スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常夜鍋♪

寒の戻りな晩ご飯
P4088899.jpg

















マグロのユッケ。
ニンニク生姜の擦りおろしに豆板醤ごま油。
うずらの卵ぽとん・・・    ぽとん(笑)   1個じゃ寂しかってん♪
P4088912.jpg

















おいし~
P4088957.jpg 



















マグロのユッケは絶対食べるって決まってたけど、こちらは予定外。
だって半額シールついてんねんもん。
P4088824.jpg

















少々薄いですが美味しかったからよしってことで♪
P4088938.jpg












人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マグロのユッケおいしそうです!
文面を読んだだけでいい香りがしてきました。
漁師の食べ方でマヨとすりおろしニンニク、醤油を混ぜてそれにつけて食べるのがあるんですがちょっと生臭いお刺身でも全然美味しく食べれてしまう魔法のタレです。
このユッケもさらに美味しく食べれるそんな魔法のタレの感じがします✨

No title

マグロのユッケ・・・・生卵。。。駄目だ((+_+))マグロだけを刺身醤油で食べる!ごく普通の食べ方(^^;)
家で食事をするときは良いけど外で食べるとき困るんだよね、この前も友達とお昼を食べるときに定食屋さんでメニュー見てカレーを注文したら。。。。まさかの生卵がON!!!あぁ。。。。。。どうする??仕方がないのでサラダを食べてそのお皿に生卵部分を除けて食べた(^^;)久々にあせった~

こんばんわ〜♪
マグロのユッケが、なんとも美味しそうで、美味しそうで、笑。
こんな料理をさっと出してくれる飲み屋さんあったら毎日行っちゃうな〜。
昨日コメントした、白い黄身の卵は、エサがお米とか食べている鶏さんの卵だから黄身も白いらしいです。
黄色に慣れてるので、初めて割ってみた時は、ビックリして声でちゃいました。笑。味は、ヘルシーな感じであっさりしてましたよ。最近よく出ている味の濃いこっくりした卵とはまた少し違う感じでした〜。

No title

のいっしゅさん、おはようございます。

マグロのユッケがとても美味しそうです! うずらの卵・・・もう記憶にないくらい食べてないな・・・ この週末にうずらの卵買って、マグロのユッケ作って食べます!

刺身大好きですが、実はかつおのたたきを食べた事ないんです。 かつおのたたきはワサビ醤油で食べるんですか? 美味しい食べ方ありますか?

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~
マヨニンニク醤油! 次それで食べてみます! 絶対おいしいと思うわ~♪

ニンニク追加で買ってこなくちゃ(笑)

Re: No title

アッキーさん

生卵なしでも美味しいですよ(笑)

でもカレー頼んで生卵乗ってきたら私だったら切れるかも。
カレーに卵は許せない派なんです(笑)

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

のい亭でよろしければいつでもお越しください(笑)

見ました! 本当に真っ白でびっくり!!!
緑の卵は前に食べたことあるんですが白はまだないんですよね~

もうちょっとで取寄せしちゃうとこでした。
いつまで我慢できるかわかんないけど(笑)

Re: No title

secretさん

鰹のたたき食べたことないんですか!!!!

それは事件です(笑)

買ってきたら たたきのたれ が入ってますがぽん酢もどばっとかけます。
好きな方はネギ(わたしは絶対いらん)たっぷりで
玉葱のスライスとかといっしょに食べるんですよ~!!

事件です~!  めっちゃ美味しいのに~ 
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。