スポンサーサイト


金曜の焼鳥♪

金曜の晩ご飯
P4109183.jpg

















フライパンで焼いた焼鳥。
みんなは焼き鳥屋さん行ったら何頼みます?
私は、み、こころ、ずり、皮、梅肉。 もちろん ねぎま なんぞは絶対に頼みません(笑)
P4109217.jpg
















梅肉の叩きがあまいのは許してね~(笑)
P4109219.jpg













韓国海苔とサニーレタスのサラダ。   
P4109280.jpg















ちべた~いなんちゃってビール
P4109209.jpg




明日のバイトはきっと早く帰れるだろうと思ってゆっくり一人居酒屋した金曜の夜。

人生そんなに甘くはなかったが




ついでに今日の朝ご飯   寝坊してサラダを作る時間がなかった。
P4139543.jpg












美味しそうだったから買ってみたヨーグルト。
P4139549.jpg











今日も活きがいい歯型ちゃん♪
P4139556.jpg










雨ばっかり。








人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はやっぱりシロとか皮とか脂っぽいのが好きです。
大阪だとズリの唐揚げがありますよね?
焼き鳥じゃないけどあれの串揚げとかビール進みまくりですよね!
サラダも厚揚げも美味しそうな呑兵衛さんメニューよだれが出ます。
あとミニスキ可愛くてみれて嬉しいです✨

こんにちは〜。
花金(←若いコには通じない。。。)の居酒屋 “のい亭 ” は 焼き鳥でしたか! 脂がのってテリテリな焼き鳥で美味しそうです^_^
のいさんのお料理でよく見かける、韓国のりとサニーレタスのサラダはドレッシングかけてるんですか?
韓国のりの味だけで食べても美味しそうですね。
今度やってみよ!^ ^

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

kenjiさんは関東の方ですよね? 大阪では焼鳥屋さんではシロとかないですもん。
ずりのから揚げって関東の方ではないんでしょうか? 
小さい日本なのにほんと不思議ですよね~!

ミニスキで喜んでいただけるなんて。今度ハンバーグするときミニスキでしよっかな(笑)

Re: タイトルなし

ゆきんこさん
こんにちわ~

花金←私には通じる(笑)

韓国海苔とサニーレタスだけの時は特別何もかけてません。
豆腐とかササミとか他にも具材がたくさんになったらごま油を少し足したりするくらいです。
海苔に塩とごま油がついてるから私はこれでじゅうぶんなんですが、
普段ドレッシングに慣れてる方だと少し物足りないかも?

フライパンじゃなくて炭焼きの焼鳥食べに行きたいな~

No title

梅肉わかります~♬
あたしのお気に入りはささみ丸ごと一本に梅肉シソごまがたっぷり塗ったくられたものです(^^♪
この前ささみが売切れでヤゲン軟骨に同じように梅ジソごま塗った食ってもらったらそれもやたら旨かったです~(*>∇<)
後は豚バラとしそをぐるぐる巻いたものがあたしのラブ♡です♪
もちろんあたしもねぎまなんって絶対頼みません(笑)

Re: No title

あーすけさん

こんにちわ~

梅肉にシソにごま! ごまって初めて聞いたかも~
もう数年外食ってしてないんで今の焼鳥屋さんはきっと
珍しいのやら色々あるんだろうな~  すっかり浦島太郎状態(笑)

ねぎま頼まない仲間が見つかった♪  たまにネギだけでもいいくらいやのに~とか言われるが
じゃあ焼鳥じゃないやん!っと言ってしまいます。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
