スポンサーサイト


ほたての炊込みごはん♪










この字にほんとに弱いんです、わたし。
P4139563.jpg











昆布出汁で炊いたほたての炊込みごはん。 炊き上がったら三つ葉どっば~
P4139569.jpg











混ぜ混ぜして、
P4139582.jpg















晩ご飯
赤かれいの煮付、冷奴、ピーマンとチクワのきんぴら、厚揚げエノキのお味噌汁、ほたてご飯、とほたて(笑)
P4139633.jpg














ほったて~
P4139640.jpg


















せっかくなんでちょっとだけからし酢味噌でいただいた。
P4139646.jpg















ピーマンとちくわのきんぴら。  何気にちょこっとあると嬉しくなる副菜
P4139667.jpg



















今朝は雨の切れ間の5時過ぎにお散歩。 帰ってきたらゆっくり朝風呂入って
バナナトースト朝ご飯
P4149679.jpg














ヨーグルトには冷凍ブルーベリー。
P4149697.jpg

















シナモンパウダーのふり方に大雑把な性格が出てるわ(笑)
P4149695.jpg







人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はホタテご飯とバナナトーストに釘付けです!
美味しそう〜
こんなに綺麗にバナナのスライスを並べる大雑把の人は見たことありません✨
ホタテご飯だけでおかずいらないくらいです〜

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

あはははは、バナナはブログ用に頑張ってみただけで
わたしってほんっまに大雑把ですよ。 あんよで何でもできるし(笑)

No title

ホタテ~~息子の大好物なのです!なので時々お店に殻つきがあると買ってきて焼いたり、炊き込みご飯にしたり、ベビーホタテはエビが苦手な息子の為にエビチリのエビをホタテに変えて作ります。
副菜はあると食卓が豊かになりますよね~週末に時間があれば作り置きしてます(^^)/

ホタテご飯おいしそう。レシピ教えてください。作ってみたいです。
私も、バナナトースト時々食べたくなります。バナナ綺麗に並んでます。私もっと大雑把です。

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
ホタテチリってめっちゃ美味しそう! 
副菜ってあれこれ作り置きとかしたいなって思うんですが時間がない~

誰か作ってくれないかな(笑)

Re: タイトルなし

かおりんさん

こんにちわ~
レシピなんてそんなたいそうなのないんですよ。

お味噌汁用にいつも冷蔵庫の出汁昆布入れたお水があるんで
その昆布出汁と蒲田のだし醤油と買ってきた蒸しほたて入れてスイッチポンです(笑)

バナナ。 並べるとこまで頑張ったけどシナモン頑張れなかったです(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
