スポンサーサイト


豆腐ハンバーグ♪

晩ご飯
P4159794.jpg
















豆腐ハンバーグ。
P4159828.jpg














大葉やら筍やら入れようかと思ったんですが、けっきょくいっちばんシンプルなハンバーグになった。
木綿豆腐にちょこっとだけ鶏胸肉のミンチ入り。
P4159853.jpg

















キャベツの豚汁。  このシンプルな2つだけの具。  この組み合わせってほんと~に美味しいです。
P4159831.jpg
















半額のしめ鯖♪
P4159846.jpg









今日は久しぶりに晴れたので日の出前にお散歩へ。

帰ってきてシャワーして(調子に乗って最近朝晩風呂入ってたらガス代が・・・・





朝ご飯     ラーメンライス(笑)
P4169865.jpg
















数年ぶりに買ったと思う、100円パックのラーメン。
P4169870.jpg
















ずるずる~
P4169880.jpg




朝からラーメンと白飯。 女子力ないわ~(笑)


最近どっかで見たんですが、年を取ってきてもスカートをたくさん持ってる方が
女子力が高い人が多いやらなんやら。 どこで見たんやったかな?

スカートなんて会社の制服と喪服の2つしか持ってないんですが(笑)


おっさん力には自信あるんだけどね。





人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

おろしたっぷり豆腐ハンバーグ美味しそう!

おっさん力(大笑)まだまだ若いんだから女子力磨かなきゃ!

おばちゃんからおばさん化(おっさん化)する変化をお教えてしんぜましょう!
まず、ヒールなしの靴に移行する。次にカバンがなぜか大きくなる
(いろいろ詰め込めるからかしらん?)
値切ることが恥ずかしくなくなる・・・・・・とまぁ色々と変化していきますね あっカーマーママはすっぴんで飲みにも行けるようになりました(笑)

Re: No title

姫路住人さん。

へっへっへ~
カーマーママはわたしのおっさん具合を甘く見てますね(笑)

まずヒールなんて持ってないし。ま~すごくでっかいのでこれ以上身長を高くするようなものは徹底的に排除してきたってのはあるんですが。靴はスニーカーしか履かないのだ。
化粧もしないで年中すっぴんだし~ 鞄もでっかいし~ 中ぐっちゃぐちゃだし~
口は悪いし態度はでかいし・・・ ここでは書けないようなおっさん具合も多々(笑)

本物のわたし見たら絶対びっくりすると思います。 自慢できることじゃないけど(汗
カーマーママの方が絶対女子力高そう~

ってより、女子力って意味からすでによく分からんです(笑)

No title

豆腐ハンバーグいいですね!
すっごく美味しそうです✨
これだけの晩ご飯を作ってたら女子力は高いと思います!

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

ご飯作るのも女子力ってことになるんでしょうか♪
食い意地が張ってるだけなんですが(笑)

はじめまして

はじめまして、ひーこと申します。
いつも楽しく拝見しております。
どの料理も毎度、毎度美味しそうで、見ているだけでお腹が空いてきます(笑)
その後、体調いかがですか?
早く良くなるといいですね!
これからも、更新を楽しみにしています!

のいっしゅさんのお料理って真似したくなります。
きゃべつの豚汁は絶対にやってみまーす。
きゃべつの甘みが出て美味しそう!

私もスカートないわー。
スーツが1着と喪服だけ。
プライベートではまず履かないです(^_^;)

Re: はじめまして

ひーこさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます♪

この季節は特に体調をうまく管理出来ないんですが
どうにかこうにかやってます(笑)

わたしの料理って普通すぎるくらい普通だしレシピないから参考にもならないし
何か面白いこと書いたりも出来ないし。
それでも楽しみですってコメントいただくとと~っても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またコメントくださいね♪

Re: タイトルなし

ふぅちゃんさん

こんにちわ~
キャベツの豚汁、本当に美味しいです。潔く2種類の具にしぼってるのがこれまた美味しくって(笑)
わたしもどこかで見て作ってすっかりはまって。
いつのキャベツでも美味しいんですが春キャベツのこの時期、是非お試しを♪


あはは、わたしと同じようにスカートない人やっぱりいるんだ♪
最後にプライベートでスカート履いてたのは十代かも?

う~ん、もうはき方忘れちゃっいました(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
