スポンサーサイト


ひれかつ♪

晩ご飯
P4190182.jpg















ひれかつ♪
せっかく1本で買ってきたから今度は切らずに揚げてみよう。と今思った(笑)
P4190213.jpg


















レモンちゅ~    一応ソースも用意したけど一口だけ食べて後はレモンだけで食べた。
P4190230.jpg



















と~っても疲れてたのか甘いのが食べたくなって美味しいよって聞いてたセブンのぷりんを。
食後のデザートひっさしぶり~♪
P4190282.jpg


















今日の朝ご飯
P4200291.jpg
















炊き立てごはんを握ったからお手手真っ赤っかになった。
P4200321.jpg

















玉葱と三つ葉の肉うどん。
わたしの肉うどんは大阪風?というんでしょうか。 お肉を別で味付けしたりしないタイプ。
P4200329.jpg














ずるずる~
P4200337.jpg














みんなはおにぎりって頭から食べますよね?  
私の知り合いに向かって右角から食べるのが正しい食べ方やってゆってる人がいる(笑)
P4200349.jpg





最近毎晩足がつって目が覚めるんですが
昨夜はいっちばん痛いつりきってる~!っていうつり方やった。


寝不足




人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

私も土曜日の朝、久しぶりに足がつりました。
足がつると、しばらくの間足に違和感あるし辛いですよね。

カツをレモンだけで食べちゃうんですね~!
でも、さっぱりしてて美味しそうです♪

ご報告です♪
マグロのユッケ作りました。不器用なので、うずらの卵を割るのに苦戦し、黄身と分けるのにも一苦労しました、情けない(泣)
でもとても美味しかったです。 次はかつおのたたきを食べてみます。 

No title

のいさん こんにちは!

姫路にヒレカツ1本揚げじゃないけどものすごく分厚いヒレカツ屋さんがあるんだけど初めて食べたときはびっくりしたけどものすごーく感動したこと覚えてる。それから家で作るときはヒレカツなんですよ

今、娘から電話があって家のカーマーちゃん(本当の名前はソラ君)
お目目がぼっこり腫れてるそうな・・・・
ものすごく心配なんだけど締日で帰れないの~
一応、様子見て病院へ行くよう言ってるんだけど
あーー心配だ。虫刺されかしら?

No title

おむすびの握り方上手ですね!
熱くて素手では握れずです。
ここ何十年もおにぎりはセブンイレブンです。
焼きタラコとかたまんないです!

No title

こんにちは♪
私も以前は夜中に足がつってとても辛い時が有りました。
私の場合は夜中にお布団から足が出るせいで冷えが原因でした
足を反り返してももの凄く痛いし、壁に足をグーッと突っ張らせてやっと治ると言う有り様でした
入浴時に(シャワーでも)脹脛を温めて揉むと改善されました
寝てる時も足を出しても大丈夫なように、くるぶしのとこがめくれないのを穿くとか~。

特にこれから冷房を点ける様になるので、尚更冷やさないのがポイントだと思います(^_^)v



Re: No title

secretさん

こんにちわ~
最近はどうも調子が悪いのか毎晩何度もつるんです。
鉄が足らないんだと思うんですがちょっとつり過ぎ?な感じです。

わたしも一緒! うずらの卵を包丁でちょんっとするのが難しい~!って言いながらだった(笑)
かつおはお刺身も美味しいですよ~

感想楽しみに待ってますね!

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~  

ロースも大好きですがヒレも美味しいですよね~

ソラ君大丈夫でしょうか?
昔うちの猫が蜂の巣の側をうろうろしてたんで刺されてもしらんで~って言ってたら
数時間後帰ってきたら目の上をさされたらしくすんごく腫れて帰ってきて。

怪我とかじゃなかったらいいんですが・・・・  

今日20日ですもんね。 娘さんも心細いだろうな。
すぐに腫れがひきますように。 

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

わたしね、体もでっかいんですが手もめっちゃでっかいんです(笑)
だから握りやすいのかも。

でも温もりがないおにぎりに見えません?

私も最近セブンのおにぎり食べた! それも焼きたらこ~♪ 

Re: No title

kinako411201さん

こんにちわ~♪

わたしも冷え性なんです。 気をつけてるんですが最近はちょっとつるのが多過ぎ!って感じで。
今日は足のマッサージしてから寝てみます(涙

冷房の季節が来ますよね。
わんこがいると散歩の時間も制限されるし
夏より冬がいいな~って思うのはわたしだけでしょうか?(笑)

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしてるのですが、気になって初めてのコメントです。
足がつるとのことでしたが、水分不足か栄養不足のことが多いです。まずは寝る前に沢山水を飲んで寝てみてください。それだけで改善することが多いですよ。
あと、つり始めのときに足のかかとをグイっと伸ばす感じで足先を体側に曲げ、ふくらはぎの筋肉を伸ばすといいですよ。まちがってもつま先を伸ばしてふくらはぎの筋肉を縮めないように!!
お大事に。

いつも楽しみに読んでます。これからも応援しています!

Re: No title

ふじたぴゅんさん

こんにちわ~ コメントありがとうございます!

栄養不足は大丈夫そうなんですが水分不足は・・・・ 寝る前にがっつりお酒飲んでるから(汗

ふくらはぎの筋肉縮めたら駄目なんだ! わたしはどっちも交互?みたいにして動かしてました。
今日は忘れずに寝る前にお水飲んでみます! ご心配おかけしちゃってすみません。

ありがとうございました!

またコメントしてくださいね~♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
