スポンサーサイト


白菜と豚バラ牛乳煮♪

晩ご飯
P4210499.jpg

















数年前に見つけてすっかりハマった白菜と豚バラ使った簡単煮。
フライパン1つでぱっと出来てめっちゃ美味しいんだな♪  ニンニクは増し増しで入れました(笑)
P4210548.jpg















野菜が高い!!!!!  白菜も高かったけどレタスやら葉物が高い!!!!
日照不足でこれからもっと高くなるとか言ってるけど・・・・ まじですか?
P4210523.jpg















朝ご飯
P4220624.jpg















晩ご飯に使おうと割った卵が双子ちゃんだった♪
これをぐちゃぐちゃ~と混ぜるなんてどうしてもできなかったので朝ご飯用に冷蔵庫へ戻してん。
P4190169.jpg















かわいすぎ
P4220616.jpg















ミートソースの残りを乗せて上からチーズを。   うんま♪
kenjiさん、使い回したよ~♪
P4220629.jpg





やっとすっきりした晴れの天気が続くらしい大阪。


朝からコタツ布団を洗濯してきた。

出して置いておいただけでずっと使ってなかったコタツ。

布団を外してみたら、コタツの中は真っ黒の宝物入れになってた・・・・・



人気ブログランキングへ

よろしければうえのつくしちゃんともぐらくんぽちっと応援よろしくお願いします


いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは♪

双子の卵、混ぜれなかった気持ち分かります!
子供の頃に、父が仕事先で双子の卵を自販機で買ってきてくれた事を思い出しました。 近所には売ってないですが、今でも遠出した時に、新鮮な玉子や双子の玉子の自販機見ると買いたくなります♪

朝ごはんも、毎日違うメニューで、本当に美味しそうですね。
休日は、サンドイッチやホットドッグを作りますが、平日はパン+ヨーグルトだけです・・・見習わなくちゃ(汗)

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

あの自販機って吸い込まれちゃいますよね(笑)
何だかいいことありそう♪ な気持ちになったけど特になにもなかったです。

私は反対に土日の方が何もできません。
わたしだって毎日じゃないですよ♪ それに冬の間はお見せ出来るようなご飯じゃないし。
最近はね、お散歩の時間が早くて時間があまっちゃってるんです。
なんせ生きた目覚まし真っ黒は最近4:30にセットされてまして(涙

はじめまして

始めてコメントします。
実は昨年の中頃にすごく落ち込んでた事があって、何気にブログ徘徊してた際にのいっしゅさんのブログに出会い、過去からの日記を数ヶ月かけて拝見させて頂きました。お酒好きなところにや、美味しいもの大好き〜なところに勝手に共感しまして(*^^*)年代はのいっしゅさんが少し先輩ですけど、かなり近いようで、共感することいっぱいあります。私もブログやってますが、のいっしゅさんの様に人を幸せな気持ちに出来るようなものにしたいな…と思います。ちょっと愚痴ばっかり書いてた自分を反省中です。いつかコメントしてみたいと思ってまして…。最近落ち込む事件があったけど、のいっしゅさんの美味しそうな食卓に励まされたので勇気を出してコメントです。長々とすみません。

No title

コタツ。。。。。まだ使ってる(^^;)いつも家族が呆れて強制撤去されます(^^;)だって。。。夜は足が寒いんだなぁ|д゚)
白菜と豚バラって美味しいんですよね(私は豚の脂が苦手ですけど)いつも簡単に白菜と豚バラをミルフィーユのように重ねて煮るだけなので、今度牛乳煮作って見ます!

No title

おお!
これは素敵なピザトーストですね✨
是非うちもやります!とりあえず在庫を作らねば。。。
もうすぐGWですね〜

Re: はじめまして

たらこさん

はじめまして、こんにちわ♪ コメントありがとうございます。

ブログって自分の気持ちを書いていいと思いますよ。愚痴ると楽になることもあるし。
誰かを傷つけたり攻撃したりはよくないと思うけど、自分の気持ちは自分のブログですもん、
自由に書いても反省なんて必要ないと思います。

私も最近ちょっと元気ないんですが、こうしてコメントもらったりして元気回復させてもらってます。
ここにコメントくださるみんなとっても優しくてあったかい方ばっかりです。
たらこさんも気楽にコメントしてくださいね。 
ただの大阪のおばちゃんが書いてる地味なブログにコメントするのに勇気なんていらないいらない♪

待ってますね♪

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
私もコタツは使わなかったけど、ファンヒーターはまだつけてます(笑)

豚と白菜って最強の組み合わせですよね。 しかし白菜高い!
いつも安めで美味しくて栄養のある優秀野菜の小松菜まで高い!!!

働かねば(笑)

Re: No title

kenji marumaruさん

kenjiさんならパンまで作っちゃいそうですね(笑)

GW。 今年はバイト先で新しい仕事の流れを作るつもりなんで朝から晩まで忙しくなるんです。

GWは海外なの~とかゆってみたい(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
