スポンサーサイト


豚しゃぶサラダ定食♪

晩ご飯
豚しゃぶサラダ、豆乳豆腐(二度と買わん)、なんちゃってポトフ。
P4230833.jpg















いつもの野菜スープを作ろうと思ってたんですが、切るのがめんどうでざっくり切ってポトフみたいにした(笑)
キャベツ、玉葱、人参、新じゃが、ソーセージ。
P4230924.jpg

















粒マスタードすっき~♪
P4230893.jpg


















豚しゃぶサラダ。
しゃぶしゃぶした豚肉を温かいうちに食べる方が好きです。
P4230914.jpg
















昨日初めて買ったこれをかけて食べたんだけど、これ正解♪
P4230866.jpg








最近うちの生きてる目覚ましさんは4:30にセットされてる。
まだ起きる時間ちゃうって~と何度言っても耳元で ひんひん と小さく鳴く。

根負けして散歩に行くので



日の出を毎日見られるのである(笑)
DSCF5001_20150424094817e02.jpg










あまり人がいないように見えますがすでに人もわんこもめっちゃたくさんです♪
一番いい季節だもんね~
DSCF5009_20150424094818ba3.jpg















綺麗な空に飛行機
DSCF5017.jpg













寄ってみた。
DSCF5013_201504240948193b7.jpg

















きもちよさそ~
DSCF5015_20150424094821f26.jpg






どんな人が乗ってるんだろうね。



よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

早起きさんですね~^^

ウチのきなこは5時30分頃から「ヒンヒン」言いだしますが
「もう少しネンネだよ」と言うと、6時までは我慢してくれますが
ケージの中から「がん見」されますので、おちおち寝てられません(爆)

ポン酢かと思ったら、ドレッシングなのですね~。
美味しそう、探してみます(^^)/

Re: 早起きさんですね~^^

kinako411201さん

こんにちわ~
きなちゃんも早起きさんですね♪  真っ黒は明るくなると散歩だと思ってるようで。
しかもこっちで時間のセットは出来ないし絶対止められないスヌーズ機能付き。
起きないとそのうちお手手でバシバシに叩かれるんです(涙
きなちゃんは大人しそうでいいな~ 


ぽん酢とごまダレで食べようと思ったんですがサラダをがっつり食べたくて
こちらをチョイスしてみました♪ 酸っぱい星人なんでとっても美味しかったです~

No title

豚しゃぶサラダ、ゆずドレッシングとさっぱりでいいですね!
週末僕もポトフとしゃぶしゃぶにしよう✨
紅ショウガの天ぷらはたべたことないけど紅ショウガの串揚げは大好きです。
油、ソース、紅ショウガは合うんでしょう!
紅ショウガ天は何をつけて食べますか?

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

串揚げ食べたことあるだけでも凄いですよね!
天ぷら、私はそのまま食べます。 他の人はどうなんだろう?

大阪のスーパーでは揚げ物惣菜のコーナーに普通に紅生姜の天ぷらが南瓜とか海老とかレンコンと一緒に並んでるんですよ~(笑)

しゃぶしゃぶ大好きなんですよ。特に豚肉の。
何でおいしんでしょうね。茹でただけなのに!

で、豆乳豆腐ってそんなまずいんですか?!名前は美味しそうなのに。

のいっしゅさんは、夜は早く寝ますか?!私は、遅くとも10時には寝ちゃいますね♪寝ることが何より好きです。眠くなくても布団に入るのが何よりの癒しです!
朝は、5時に起きます。結構朝には強いタイプです。

日の出を毎日見てるって、毎日縁起が良いですね。

早起きですねー。

私は朝が苦手なので徹夜以外で日の出を見るのは
もう数年間ないです(^^;)

豚しゃぶサラダ美味しそうですねー。
その後のお湯は何かに使ったりしますか?

こんにちは。豚しゃぶ美味しそうですね。柚子ドレ豚しゃぶに合いそうです、探してみよー。
早起きは、良いですね。三文の得ですもんね。でも、4時半は早いですね。家のカイ君は、7時頃までねてますよ。飼い主に似るのかな?

Re: タイトルなし

みみさん

こんにちわ~

最近は11時くらいには寝てるかな? 酔っ払ってるんでいつ寝てるか記憶が(笑)
朝はと~っても弱いタイプですが、強力な目覚ましがいるので
最近は5時過ぎに起きてます。
みみさんめっちゃ早起きですよね! そんけ~!!!


あのお豆腐ね、わたしはまったく駄目でした(笑)

Re: 早起きですねー。

麦太郎さん

こんにちわ~

私もわんこがいなかったら日の出をみることは絶対ないタイプです(笑)

その後のお湯。 わたしはめったに使わないタイプです。
たま~にスープにするくらいかな?
麦太郎さんは使いはるんでしょうか?

Re: タイトルなし

かおりんさん

こんにちわ~

早過ぎでしょ? 勘弁してよ~って言ってるんですがお外が明るくなるとお散歩って思いこんでるもんですから。
ま、真夏になると5時過ぎくらいが散歩しやすいんでどっちみち早起きしなくちゃなんですが。

カイ君かしこいな~ 7時まで寝てくれるなんて!
私は朝が本当に苦手なのにどうして似てくれなかったんだろう(涙

こんにちはー

しゃぶしゃぶ後のお湯は、ラーメンを作るときに
タレを割るスープとして使うことが多いです。

普段はただの熱湯で割るんですが、
スープで割ると味の深みが増して美味しいです♪

Re: こんにちはー

麦太郎さん

こんにちわ~
あはは、お返事のお返事めっちゃ早ッ♪

ラーメンのスープに使うんだ。次に豚しゃぶ作る時は朝ご飯ラーメンにして
割ってみよっかな(笑)
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
