スポンサーサイト


とん平定食♪

いつかの晩ご飯
P4180118.jpg















とん平って簡単で美味しくて大好き。マヨが迷走してるよね、何でだ?(笑)
P4180132.jpg

















小松菜のお味噌汁。
P4180123.jpg















物産展で買ったこれ。 美味しかったな~
P4180152.jpg





さて、一仕事してきま~す。

ぜんぜんうまく回ってないんで早めに行って調整しやんと・・・



よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪に行くと必ず行っていたお好み焼きやさんに
とん平焼きがありまして、名前から興味津々で頼んでました。
あれ、豚肉を卵で包んだやつですよね?
なんでとん平焼きっていうのか未だにわからずじまいですが
食べるたびに左とん平が浮かんできます。。。

No title

とん平焼き美味しそうなんだけど・・・・・豚バラ。。。食べれない((+_+))
好きな人は豚の脂が甘くて美味しい~とか。。。私はその脂が苦手、カリカリに焼いたら食べれるかな?お好み焼きもいつも肉無しで注文するのです(^^;)

Re: No title

kenji marumaruさん

あはは、そういえば何でとんぺい? 私も知らないです(笑)
考案されたのは卵の生地と豚肉を焼いてあるんじゃなかったかな。

私はいつもお好み用(これも関西のスーパーだけ?)豚肉に卵落として
黄身を潰して両面焼いてソースとマヨネーズ。

キャベツ入れたり色々あるんですが、キャベツ入れたら肉入りキャベツ焼きみたいだし
そこまでするならお好み焼きにした方が、なんて思ってしまうんです(笑)

Re: No title

アッキーさん

豚の油って美味しいのに(笑)
お好みの肉なしって。 イカ玉も駄目なのかな?

今、ふっと気になったんですが。肉じゃがって関東の方は豚肉使われる方多いじゃないですか。
アッキーさん・・・・ どうしてるんだろう?(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
