スポンサーサイト


中華風蒸しハンバーグ♪

朝ご飯
P4281234.jpg
















豚ミンチに下味つけてたっぷりの生姜を乗せて蒸した。 
蒸しあがり直前に三つ葉をたっぷりと。
P4281243.jpg












ナンプラーを使ったタレをかけていただきま~す♪
ミンチに下味つけてしっかりこねたらお皿に乗せて蒸しあげるだけ。 
焼いたりしないからヘルシーで簡単で美味しい♪
P4281258.jpg 


















日の丸ごはん。
P4281225.jpg

















急に暑くなって昨日もくらっとしたのでクエン酸で元気になりますように~
P4281263.jpg








具やトッピングかえたら色々楽しめそうな蒸しハンバーグ。 

お皿が丸々入るくらいの大きさの蒸篭買い足そうかな。








よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蒸しハンバーグ⁉︎

のいさん こんにちは〜!
『中華風蒸しハンバーグ』とっても美味しそうです!食べたい‼︎
ソースにナンプラーが入っていたり、生姜と三つ葉が乗ってるところ。全てが私のタイプ❤️
こんな料理の発想ないから勉強になるな〜^ ^

Re: 蒸しハンバーグ⁉︎

ゆきんこさん

こんにちわ~

わ~さっきUPしたとこなのにめっちゃ早いコメント♪ ありがとうございます!
私も自分で考えたんじゃなくて本に載ってたのを自分の好みっぽくしただけなんですよ。

これって他にも応用できそうです。 蒸篭でそのまま出したいので今ちょうどいい大きさの蒸篭を物色中です(笑)

No title

こんにちは♪
蒸しハンバーグ~低カロリーで、胃にやさしそうで良いですね!
今度、試してみます。 春雨入りの中華サラダも好きです!
一時期、凝って作ってました。 体力勝負~お互いに頑張りましょう ♥

No title

のいっしゅさんありがと~
手術はもうしないかな、頭開けるからちょっと大変なんです。
せっかくやったのにね~って感じです。

蒸しハンバーグ良いですね!
たっぷりな生姜と三つ葉に
おいしそうな梅干しに
春雨サラダも大好きです♪

とっても美味しそう。
お腹が空いてきました(笑)

鉄分とってねくださいね♪

No title

生姜たっぷりがミンチ肉の上に乗っていて
たくさんの肉汁、美味しそう!
いろんなタレが合いそうですね。
僕も生姜大好きなのですごくそそります✨

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

朝からがっつり食べたんですがすでに夏バテ状態みたいになってます(笑)
これだけ気温が一気にあがるとまったく体がついてこないです~

蒸し料理って手軽だしヘルシーでいいですよね。
今回は本に載ってたのに近いかたちで作りましたがアレンジして楽しめそう。

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~

!!! 頭。 めちゃくちゃ大変じゃないですか。
うちの親も動脈瘤で手術したんですが、ほんとに大変だったもの。
私は何も出来ないんですが元気になってっていっぱいお願いしますね。
落ち込んだりしたらいつでも愚痴りにきてね。 


蒸しハンバーグ。 めっちゃ手抜きできて美味しかったんでこれは是非他にアレンジしてみなくっちゃって感じです(笑)

わたしもすでにお腹が空いてきてます。

でも今日は仕事終わったら真っ黒の健康診断とフィラリアのお薬もらいにいかなくちゃなんで
ご飯はきっと9時過ぎかな~

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

ちょっと乗せすぎやろ~っと自分に突っ込みながら食べました(笑)
でも私も生姜大好きなんで、乗せ過ぎやと言いながら全部食べたけど。

kenjiさんならイタリアンなソースになるんでしょうか♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
