スポンサーサイト


地味で贅沢な晩ご飯♪

晩ご飯
肉豆腐、ゆばとうふ、サーモンお刺身、アオサのお味噌汁、炊きたてご飯。
P5083574.jpg

















小さい頃は生の魚はみんな嫌いだった。 今はお刺身大好きです。
炊きたてご飯におん♪  美味いんだな~
P5083598.jpg

















大好きな山口さんのゆばとうふ。 
一番美味しいのは醤油も何にもつけないでそのまま食べる。 これがいっちばん美味しい。
P5083597.jpg




















次に美味しいのはご飯の上にのせておかかと醤油たら~ 
P5083629.jpg





地味な感じのご飯ですが、ほんとに贅沢な美味しい晩ご飯でした。



ママがご飯食べてるときはまったく相手にしてもらえない真っ黒。
寝てます(笑)
P5093650.jpg








伸ばす! と決めた前髪。


2ヶ月足らずであっさり挫折。


たった今切ってきました(笑)
IMG_3255.jpg 



さ、晩ご飯つくろ~っと♪





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

地味ご飯最高!

こういうご飯の方がむしろ好きです(*^^*)
ご飯にゆば豆腐乗っけるのは、そそられすぎました。

ゆば豆腐って見たことないけど、お取り寄せしてるんですか?
これからの季節はすごくいいですね。

前髪切っちゃったんですね。のいっしゅさんおしゃれそうな方ですね♪
私は、前も後ろも伸ばしてる最中で収集つけるのが大変なんです。

No title

のいっしゅさん、おはようございます♪

足を痛めてから出かけるのが億劫になり・・・気づけばかなり長くなってしまって・・・私は先月、なんと1年半ぶりに美容院に行って髪を切りました(20㎝ほど)。
元々癖のないストレートで、仕事中も邪魔なので髪はずっと結んでいましたが、乾かすのが楽になりました。

そうそう!かつおのたたき食べましたよ~!
さっぱりしていて美味しかったです♪
刺身は大好きなのに、なんで食べなかったのか不思議ですが、これからはかつおのたたきも食べます♪

No title

おはようございます。
前髪、良い感じですね♪髪の毛も艶々♪

>なんで揚げものやねん!
と思ったら、つっこみ禁止と書いてありました(笑)
食べれているなら大丈夫そうですね。良かった♪

冷奴が美味しい季節になってきましたね。
美味しいお豆腐は、シンプルが一番だと私も思います。

真っ黒ちゃん、おざぶで気持ちよさそう♪可愛いね~v-238

Re: 地味ご飯最高!

みみさん

こんにちわ~

ゆば豆腐はお取寄せも出来るみたいです。
私は阪急のネットスーパーみたいなのに登場する時に買うようにしてるんです。
車で買いにも行けるんですが高速代が(汗

前髪伸ばそうと思ってたんですが何だかとっても気になってきて
また切っちゃいました。
おしゃれ? は全く縁がないタイプですよ。
毎日すっぴんで服買うのめんどくさいから同じの穴開くまで着てるし(笑)
食料品買うのは大好きなんだけどな~

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

分かる~  私も真っ直ぐストレートだから昔は美容院は半年以上行かなかった♪
でも一年半は凄いかも!  
最近は年とってそうそうほっておけない状態になってきました(涙


かつおのたたき♪
よかった~!  かつおは貧血にもいいみたいなんで女性はいっぱい食べた方がいいみたい。
話してたら食べたくなってきちゃった(笑)

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~

えへへ、書いておいてよかった(笑)

昨日は調子がほんと~に悪くって朝から食べたの全部お返し状態。
熱も出てて昼から早退して寝ました。

夕方ちかくの病院行こうかと思ったんですが起きたら7時だったからそのまま。
散歩だけしてまた横になってご飯作りだして食べたのが12時くらい。
全部食べるのも時間が時間だったんでちょこっと食べて残りは今日の朝ご飯になちゃった。

でも、しっかり寝たから今日はどうにかなりそうです。


No title

 のいさん超可愛い。石原さとみみたい!

松山あげは地元スーパーが取り扱い始めたんで、しつこく買ってますが・・ゆば豆腐もこないかな~~~

Re: No title

ごんさん

こんにちわ~

ごんさん!あかんあかん~! あんな綺麗なとこ出したらあかん~(汗
ちなみに私、自分で思うんです。泉ピン子に似てない? って(笑)

美味しいお豆腐屋さんってほんとに少ないですよね。

今日は久しぶりにレンジで豆腐を作ろっかな。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
