スポンサーサイト


やっつけご飯♪

土曜の夜の晩ご飯
P5093657.jpg














焼き方から雑いわ~   
P5093714.jpg















美味しかったけど(笑)
P5093735.jpg




台風がきてるんだってね。

植えたばかりの苗を非難させておかなくちゃ。






よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

のいさん、こんにちは。
やっつけなんてとんでもない!ごちそうじゃないですか!
『雑だ』っていうのを関西弁では『雑い』って言うんですね⁉︎
知らなかった〜!

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

ざつい・・・・  全部が全部そうじゃないんですが。
しかしゆきんこさんにコメントもらって初めて普通の言い方じゃなかったんや!と知りました(笑)

ざついねん、ざっついわ~ ざつやねん。 私はどれも使ってるんですが、
ん? 関東だとどうやって使うんだろう? 標準が分からない(笑)

『ざっつい 』って言ったりもするんですね!面白いな〜。
関東は、単純に『ざつだね〜』『ざつ!』みたいな感じであまり変わりばえしないです(笑)
まだまだ聞き慣れない関西弁があるんだなー。って思いました。

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

私とっても口が悪いんでみんながみんなじゃないかもです(汗
きっと私が普通にしゃべってるの聞いたらびっくりされるんだろうな~(笑)

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
