スポンサーサイト


小松菜と豚肉のあんかけ丼♪

お昼に手羽先を干しまして~
P5113840.jpg












晩ご飯     出来たのは夜の12時前だけど。
P5113873.jpg
















イージースモーカーにセットして、少し横になってたら時間が過ぎて・・・・・
ちょっと燻し過ぎた
P5113896.jpg



















これは前の写真。  目指した出来上がりはここだったんですが(笑)
P4292768[1]


















きゃべとん汁。   春キャベツはやわらかくて美味しい~
P5113895.jpg


















小松菜と豚肉のあんかけ丼。
P5113916.jpg


















小松菜大好き♪  
P5113929.jpg










よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
手羽の燻製!私も好きです〜!実はのいっしゅさんのブログで始めてイージースモーカーを見て、私も昨年に購入しちゃいました(o^^o)私のヒットは竹輪と枝豆ですw

本音は…イージースモーカーで作る焼き芋ですけどw

No title

私、まだスモークはしたことないんですよ(^^;)いろんなところで美味しいっと噂は聞いているのですが、道具を買うのはもったいない気がして(^^;)
小松菜美味しいですね~~油揚げと煮たり、お味噌汁に入れたり、友達から教わったサラダにしても美味しかったです(^_-)-☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

たらこさん

こんにちわ~

そうそう!竹輪忘れてた! 今日買ってかえろ~っと♪

そして、枝豆!!!  どうやって作るの???? 作りたいです~!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

道具は何でも買っちゃうタイプなんで家はすごいことになっちゃってます(汗

小松菜をサラダにしたことなかったんですが、美味しいかも♪
チャレンジしてみます。

しかし最近ほんとに野菜が高くて。 お財布が可哀想になっちゃってます。

枝豆の燻製

凄く適当なんですが、冷凍の枝豆をチンして(鞘付きのまま)表面が湿ってる状態で砂糖をまぶします。そこからは手羽を燻製するのと同じようにザルにあげて乾燥させてイージースモーカーにかけるだけです(^_^;)燻製時間は煙が出たら火を消して20分位放置してます。鞘付きでも、中の身を出しても同じ様に作ってますが、私は枝豆の鞘から豆をプリっと出して、鼻に抜ける燻製の風味が好きなのでいつも鞘付きでやってますw枝豆の時期が来たら、枝豆から茹でて燻製にしたり、茹でた枝豆を麺つゆっぽい味付けの汁に漬け込んだり遊んでます〜。お酒に合いますw

Re: 枝豆の燻製

たらこさん

こんにちわ~

ありがとうございます! とにかく今日枝豆買って帰ります(笑)
もうすぐ近所でも枝豆がとれたよ~ってもらえる季節だしとっても楽しみです。

また飲み過ぎちゃうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
